袋小路の穴...midori

 

 

JさんFC限定ライブ - 2009年05月05日(火)

セットリスト

01.NEVER EVER
02.pyromania
03.go charge
04.final call
05.ray of light
06.snake beat
07.crush
08.sixteen
09.HEAVEN
10.新曲(サビで「サルベージ」と歌っていたような)
11.新曲
12.break
13.Evoke the world
14.BURN OUT

EN1
01.so high
02.RECKLESS

EN2
01.Feel your blaze


Jさんのライブで久しぶりに雨。
既に大阪・恵比寿と2公演やっていて、行った人からレポを貰っていたので新鮮味はなく…。
この日のライブはMASAくん卒業が前面に押し出されていて、今までに無くJさんの影が薄かったような…。

整理番号の良かったMちゃんのお陰で下手の見やすい位置をゲット♪
前日の長時間ライブの疲れがあり、まったり楽しむつもりだったので、とても助かりました。
MASAのラストライブなので、上手側の方が込み合ってました。

HEAVENまでは皆殺しメニューでしたね〜
雨が降っていて湿気が凄いので、フロア内が真っ白(霧?)でしたよ!
スモークいらないよ…というくらい白くてビックリした。
湿気120%で息苦しい感じもしました。

まったり楽しむ予定でしたが、久々のcrushでは飛び上がって喜んでいたような…。
でも、恥ずかしいからか腰振りが甘くて不満です。

MCはアノ件に触れないようにする余りか、ちょっと不自然だったような…。
3日目だからもういじられたくなかったのかな(^_^;)
照れるところが見たかったのにww
この日はMASAの方がカッコイイこと言ってたですねー(考えてきていたのかも?)

アンコールも「MASA」コールで、MASAが一番最初に出てきてたし…。
最後にまたお尻出してた…。
ジョージさんに続いて2日連続なんですが、ロックミュージシャンって尻見せが好きなの?(そんなわけない)

最初加入した頃はギターがガチャガチャでガックリすることも多々ありましたが、大分良くなりましたよね。
まぁ、たまに勢い先行で「ありゃ?」っていうところもありますが…。
(それはJさんも一緒か…(^_^;))
自分のバンドでも今まで以上にはっちゃけて頑張って下さい!
エルレの細美さんと一緒にやるんですよね。
是非、対バン企画やって欲しいな…。

終演後、Jバンドの面々がMASAをギューッとハグするのを見て、ちょっとうるっとしました。
全員引っ込んだ後に「MASA」コールが起きて、最後に一人でステージに出てきて挨拶してくれました。
あの弾ける若さがベテランのメンツを引っ張っていた部分もあったと思うので、次のギタリストにどんな人を選ぶのか気になるなぁ。

2回目のアンコールでは「J」コールでしたが、「MASA」よりずっと小さくて揃ってなかったぞ…。
Jさんも最後まで脱がなかったし…。
あ、衣装は最初が黒シャツ(いつものおめかし用w)、アンコール2回目でグッズの97年復刻ラグランTで出てきました。
髪型はうっとうしいの一言。
目にかかってバサバサ首を振るくらいなら、もっと切れ!と言いたい…。
髪を耳にかけると変になってたし…(一度、大爆笑の髪型が出現…)

夏ちゅあーの告知をしていましたが、フライヤーをじっと見るだけで日程などを言わないので、客から「漢字読めないの?」みたいに言われていたような…。
それに対してJさんが「カッチーン!」と返して、ちょっと切れたらしいww

仕舞いには面倒になったのか、帰りにフライヤー貰ってということでしたw

誕生日はまたしても赤坂ブリッツ…。
去年、声が出なくてキャンセルしたので、リベンジしたいみたいですね。
「キャンセルするなよ!」と客に言われて「そうならないようにセーブする」みたいにJさんが返したら、客がブーイング。
Jさん「どっちなんだよ!」と逆ツッコミ。
更に「わかってるよ。全力でやるけどキャンセルにならないように気をつける」みたいなことを約束してました。

しかし、この日のライブは歌詞がgdgdでしたね〜
ド忘れしたのか、歌詞を飛ばしてるシーンも何度かあったような…。
breakでいきなり歌詞間違えてくれたのでコケた…。
久々のHEAVENなどはアレンジしてカッコ良く決めていたのに、歌詞があれではねぇ……。

Jさんの首を傾げてニカーと真っ白い歯を見せて笑う表情は夢に出てうなされそうなくらい見ました。
あれは何だったんだろう…?(ぶりっ子?)
Jさんが下手を構うときの様子がいつも以上に変でおかしくて、耳の下の辺りが痛くなるくらい笑いました。
周りの友人達は私の様子を見ている方がおかしかったらしいけど…。orz
Feel your blazeでつられて笑っていたのは見逃さなかったです。

結局、7割くらいのパワーは出してしまったので、かなり疲れましたが、終演19:40ということで短っ!!
でも、そこから延々とやった打ち上げが盛り上がりまくりで楽しかった〜
全員「わっしょいJ」で乾杯するとテンション上がります!
(店員さんに確実に覚えられるけど…)
この日は私にしては珍しく汗だくだったので(サウナに入ったみたい…)、わっしょいJをもう一杯注文しました。
あれだけ飲んだのにトイレに行きたいと思わなかったんだから、相当汗をかいていたんですね…。

ライブは早く終わったのに、打ち上げがかなり盛り上がったので終電で帰宅でした(^_^;)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home