袋小路の穴...midori

 

 

読了 - 2009年04月29日(水)

月一の終わりかけはいつも調子が悪いです。
前は頭痛が来るのは始まる頃だったのに……体質変わったのかな?

余り動きたくなかったので、洗濯などを済ませた後、ベッドにごろんと転がり、買ったまま放置していた「容疑者Xの献身」を一気読みしました。
……面白くて一気に読めたけど、ラストでどんより…。
多分、そうなるだろうと予測はつきましたが、救いのないラストでした…。

夕食は鰤の照り焼き(というか照り煮?)とモツ煮込み。
ここのところ、とても真面目に食事を作っています。
今日のモツ煮込みはもうすぐGWで実家へ帰るため、冷凍しておいた食材を使い切ってしまいたくて、ごった煮状態に…。
それでも美味しかったですけどね〜
明日の分も作ったので、明日は夕食を作らなくてもいいわ(同じメニューだけど…)

どんよりした気持ちのままでいるのはイヤだなぁと思いましたが、今日届いたJさんのDVDを見てしまうほどの時間はなく…。
…と思っていたら、今日は水曜日。
「水曜どうでしょう」の青タイツ、茶タイツ、黄タイツに癒されました〜ww
激闘、西表島シリーズなのですが、あのgdgdさに癒されます。
ああ、やっぱり新作のDVD買おうかなぁ。(TVでやってないシリーズだし…)


そうそう、JさんのDVDと共にFC会報も届いたのですが、最後の最後でまさかの入籍報告!
(…といっても、先に2chで『入籍?盛大な釣りじゃね?』→『会報に書いてあるってマジ?』→『ホントなんだ、ショックー!』の三段活用を見た後だったので、特別驚きはなく…)
いやー、ここのところのハッピーラブソング続出状態で『相当ラブラブなんだろうなー』と想像はついていたのですが、ちゃんとケジメをつけたんですね〜
友達が結婚した時のような、それは目出度い!という嬉しさとちょっと寂しくなっちゃうなーというのが入り混じったような不思議な感じです。
どう考えても(昨年入籍した)今井さんに感化されたんでしょ?とは思いましたがw

…ただ、ちょっと時期が悪いな〜とも思いました。
GWのライブでギターのMASAがバンドを卒業するので、そのお別れライブになるはずだったのですが……。
こっちのネタの方が衝撃が大きくて、どういう雰囲気になるのか読めない感じになってきました…。
ショックだという人は誰かの影が透けて見える最近のラブソングなんて聞きたくないだろうし、おめでとう!の連発でお祝いモードになって、本人から直に報告でもされたら泣いちゃうかもしれないですしね…。
そういう人は今回はパスするかもしれませんが…。
うーん、Jさんの隠し事をしたくないという気持ちも分かるけど、いきなりの直球でしたからねぇ…。
せめてもう少し気持ちの整理がつくくらいの期間を開けて公表してくれていたら良かったんですが(^_^;)
素直に祝えないというフクザツな女心も分からなくはないからな〜


むむ、また新型インフルエンザのニュースが……こちらも気になりますね…。
ただでさえ不況で各国がダメージを受けているのに、こういうことがあると更に気分的にも落ちてくるからなぁ…。
備蓄用の食料と水を増やしておいた方がいいかしら…。
日本でも感染者が出るのは時間の問題でしょうしね…。
日本人が海外に出て行くGWにこういうことがあるなんて、タイミングが悪い……。
パンデミックにならないことを祈るばかりです。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home