袋小路の穴...midori

 

 

・・・・・・・ - 2009年04月24日(金)

今週はいろんな意味でシンドイ週でした。

体調的にどんよりになる週で、考えることがどうにも鬱々としていまして…(これは周期的なもの)

早く寝ようと早めにベッドに入っても、眠いはずなのに何故か真夜中や明け方に何度も起きてしまい、しっかり眠れない日が続き…(原因不明・現在進行形)

業績目標説明・成果評価のための面談が2回あり…
(内1回は課長+部長+更にその上司のコンボ……私、平社員なんですが…)

眠気(+疲れ?)で仕事が思うように捗らず、それでも残業は出来ず…


そして、大ショックな出来事が…

高校時代から仲の良い友達のお母様が急逝したと連絡がありました…

一時期、その友達の家に何人かで遊びに行っては泊まらせて貰ったりしていたので、お母様にはとても良くして貰ってました。

お母様は3月に入ってから体調不良が続いていて、3月末に入院したとのことですが、私は入院したということを聞いていませんでした。
その入院から一ヶ月も経っていないのに……本当に急なことだったようです。
末期ガンで転移もしていたとか……。
まだお若いから進行も早かったんだろうなぁ。

昨年お会いしたときは元気そうで、親子で丁々発止のやり取りをしているところを見て、昔と全然変わってないなぁとほのぼのした気分になったものですが…。
(ハタから見ると仲が悪そうに聞こえるやり取りですが、根底に愛情が感じられるという…)


明日はお通夜なので、一旦実家に戻ってから参列します。
地元の友達なので、葬儀が実家に近い場所なのです…。
こういう葬儀の後に一人暮らしの家に帰ると寂しくなりそうだから、実家に泊まれるのは良かったかも…。

でも、余りに突然のことで彼女に何て声をかけたら良いのかわからないです…。

彼女は元気だったお父様も突然の事故で亡くしているんですよね……。
(あの時は別室で号泣していた彼女の様子を見ることもかなわず……声なんてかけられなかった…)

・・・・・・・・・とても言葉になりません。
何ともやりきれない思いです。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home