す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
昨日までシンガポールにいた。 一家で。 今朝、だんながシンガポールに向かった。 ひとりで。
今日はシンガポールを経由してインドネシアのメダンまで。 明日はメダンからアチェまで。 で、仕事はアチェ・・・客先敷地内からは、危険なので出てはいけないらしい。 そんな危険なところに行かせるか。 仕方ないか、いつものことだ。 す「帰国、いつ?」 だ「決まってない」 そんな出張に出す会社って、どんなんじゃ・・・って同じ会社だし。 仕方ないか、いつものことだ。
昨日シンガポールから帰国して、いろいろ雑事を片付けた後、真夜中に キムタクのドラマ録画してあったのを見た。 ・・・中国でホテル火災が起こり、その被災者のために救援機を飛ばすという話。 その中にご主人が亡くなってしまうという新婚の奥さまが出てくる・・・ 何て悲しいお話。 こーゆーのダメだわ。 涙ポロポロ出てくるし。
そんなのを見てしまったす〜。 だ「おやすみ〜、いない間、頼むね」 す「・・・」 ダメだ、涙ポロポロだ。 だんなが出張に出てしまうときはいつも『さびしんぼう』になるのだけど、 輪をかけて今回はヒドいな。 涙止まらなくなった。 もしかしたら、だんなと2度と会えないかもしれない。 (いつもだんなが出張に出るときはこんな風に考えてしまったりする。 実は、す〜はメチャクチャ心配性。 だんなが出張先に到着するまで気が気じゃない。 何回もフライト情報をチェックしたり・・・まるでストーカーである。) だんなが寝てしまったあとも、しばらくグスグス泣いていた。 (子供のいる36オンナのやることではあるまいな・・・情けない)
朝、5時に新宿に向かうためにタクシーを配車していただんな・・・ 4時に起きて、自分の支度したあと、子供たちの洋服と持ち物準備を全部してくれてあった。 こういう優しさも、す〜のさびしんぼうに拍車をかける。
5時・・・タクシーの走り去っていく音。 ああ〜、もう、この世の中で今、一番不幸なのは、このワタシ・・・と ちょっと戦地・・・あれ、ちゃうでしょ・・・『センチ』になってみる。
とりあえず、こっちも仕事・家事・子育て・子供の行事等々頑張るので、 そっちも仕事頑張って、早く帰ってくるように>だんな
こっちが仕事じゃない限り、帰国時には成田まで迎えに行く。 その代わり、免税で何か買ってくるように。よろしく頼む、以上。 (って、本当に心配してるのかよ、をい・・・)
|