ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年09月03日(月) セブンイレブンのキャンペーン

 今年のちびこは当たり年らしい。
 DS限定で。

 夏にやっていた(あっもう夏が過去形になってるよ!)7-11のキャンペーンで。700円だか買い物をすると、クジをひけるというもの。ペットボトルのお茶などが当たった場合、その場で引き替えることができるのだが、ハズレ券は数枚集めれば専用葉書で別の懸賞に応募できるのだ。
 で。
 旦那が昼飯を買うのに手に入るハズレ券をためて、応募したのです。専用葉書はコンビニ内のポストなら切手を貼らずにすむ。お金のかからない懸賞はものすごく大好きです。クローズド(商品を買わないと応募の権利が発生しないタイプの懸賞。当選確率が当然多少上がる)なのでなおさらです。
 ですが、全国展開のキャンペーンです。しかもコンビニです。私が気軽に応募できる物は、全国のみなさんにも気軽に応募できるのです。
 ほんの数名にしか当たらないんだもの。当たるだなんて思ってないさ。だからすっかり忘れてたさ。明日からの新学期準備にあわあわしてたさ。

 当たっちゃった、DS……
 なんかもう、すげー。

 何通、出してたんだったかなあ。4通くらい? ハズレ券は人からもらったりもしたけど、必死こいて集めて出したわけではないんだよ(ミスドリカのときみたいに)。
 すげー。
 クラブニンテンドーとかいうのがあってね。任天堂の商品に番号が振ってあってね。サイトにそれ登録すると、クラブポイントがたまるんだとさ。
 今年はすごいよ。旦那のDSを春に買っていたかな。夏に娘のDSピカチュウエディション買ったでしょ。Wiiもお買い得で買っちゃったし。ポケモンDPを各1つずつ。Wiiのソフトを2つほど。あとなんかあったかな、なんだこの散財。そして当選DS。
 クラブポイントが、あっという間にゴールドクラスだそうで……もうちょっとでプラチナだとよ!
 まあだからといってそんないいことがあるわけでもなさげだけどねクラブニンテンドー。もらえるプレゼントが大したことない……こんなんでゴールドとか言われてもねーというレベル……。チンクルのバルーンファイトなら欲しかった(今はもうない)

 ちびこの名で当選したので、名義はちびこのものです。ピカチュウエディションもちびこ名前で当たってたのですが、結局どっちかっつーと姉ちゃんがメインで使ってます。〔2年生と年長さんじゃあ仕方ないやね)だから、水色の新DSは、ちびこのものにすんなり決定しました。すごいなあ。まだ5歳なのに、もう自分専用DSですかぁ。時代だなあ。末恐ろしいなあ。
 とはいえ。
 DS本体はあってもソフトはないし。買ってあげる理由がない。クリスマスは遠く、誕生日はもっと先。当たったからって何でソフト買ってやらないかんのよ……
 それでも、アドバンスのソフト突っこんでやってました。ペンの意味ないな。
 しかも、今日は怒られましたので没収されてしまいました。
 こういう天からの幸せは、嬉しいのですが教育上使いどころが難しいです。
 むしろ母ちゃんが使えば良いですか。うーん。うーんうーん。DSじゃなくてもいいよ……やりたいゲームがわんさかたまってるんだよ。アドバンスのFFTもね。クリスタルクロニクルもね。それに、今は手芸ちくぬい波が来てるんだよ。超縫ってるよ毎日なんか縫ってるよ。ゲーム止まってる。はあ。
 新学期か。気が重い。学年末に向かって怒濤の勢いで忙しくなっていくんだもの、今手芸(ちびこの小学校準備)しておかないといつするんだ……
 暇を見て執筆もしたいと思います。ゲームはいくら止まったって困らない!(途中で放置したゲームがどんだけあるか考えたくない)


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加