ちは |モバイルたぬきちはや天国。
もくじむかしつぎ
2007年08月24日(金) やる気なすなす

 こうもアホみたいに暑いと、いろいろやる気をなくします。お元気ですか。東京は暑いです。今日は実は涼しかったのですが、明日からまた暑いらしいのでがっかりです。
 日本は亜熱帯。これは人災。
 子供は小学校で大変ためになるエコなお話を聞いてくるわけで、年齢が低いほど正義感は強いものであり、ちきゅうのためにはエアコンをきょくりょくつかわないですごそう、と偉そうなことをのたまったりするわけですが、
 死むよ。
 特にここ板橋区は、交通量のとっても多い川越街道を有し、しかも一人暮らしが多い区であります。都内で一人暮らし。狭いアパート、でもエアコンは必須。つまり、各部屋一つにエアコン室外機も一つ。
 うふふここは東京で一番あつくるしいところだそうで〜。
 夕方は毎日、雷がお空でぴかぴかしています。落ちては来ないけど。相当高いところに雷雲が発生してるっぽいのね。それが我慢できずに日中低いところで発生しちゃうと、集中豪雨になるんだね。
 こんなところで、ちきゅうのための正義感を振りかざし、熱中症で死んだら本当にアホだと思います。人間無理しないのが一番だよ。
 でも、今夜は涼しいからエアコン要らねえやーと切って寝かしていたのに、さっきちびこがみーみー泣いて、エアコンつけたらすうすう寝たよ。電気代の無駄遣いだと思うので、お母さんはそろそろ切ってやろうと思っています。隣の部屋で母さんは窓を開けているというのに!

 そんな季節ネタで随分と行を使ってしまいました。ネタがないんだね。そうなんだね。いろいろやる気がないんだよ(おっタイトルに戻ったよ)
 子供が毎日いるのはめんどいなー。親って酷いなー。でも正直な気持ちー。
 外へ行って遊んでこーいっていうのは酷だと思うのね、このアスファルト地獄。地面で目玉焼きが出来そう。木陰でだって死ねる。
 かといって、エアコンつけっぱなしでゲームさせるのってどうよ。心底嫌だ。ていうか宿題が終わってねえだろ。
 お母さんももちろん宿題が終わっていません。リカ制服の新作(幼稚園の制服が新デザインに変わり、こっちも開発の必要があるのです)には全然手をつけられないでいます。
 いやーあれねー。小説を書くのと一緒でねー。気持ちが乗らないと全然ダメなんだよー。本当に手をつけたくない。無理矢理やっても止まっちゃいそう。
 なので波を待っています。執事の続きを書いています……ちょっとだけ。実は先日の夏コミに持ってったものは、あれ以上のものは本当になくて、続きもぼんやりとしか出来ていなかった(まじですか)のですが、やっと方向性が決まってきてね! 今頃ね! ありえねえ!
 早速感想までいただいちゃいました。心底ありがたいことでございます。ヘンリーに萌えてくれたってさ……うふふふふふふ罠に堕ちましたね(嫌な作者)
 今回の作品にファンタジー色はなく、猫耳もマジ耳ではなく付け耳です。ていうか私にそっち系の作品は無理だったよ。実はすっごい普通ですよ。
 それでも、主人公セオドア氏には苦労性少年になってもらいたいし、義妹はツンデレ方向に持って行きたいし(今のところツンのみ)、美人家庭教師は天然ちゃんで、黒髪メイドは童顔怪力さらに巨乳、が表現できれば……なんてそっち系……
 ヘンリーは腹黒に見えて腹黒じゃない腹黒にしたいです。でっきるっかなでっきるっかな、はてさてほほー。歌って逃げようマイライフ。なんだこれ。
 とりあえず頑張ります。完全版を出せる予定の「次のイベント」は私にとっていつなんだろう。夏コミでそう言っちゃったから、つまりは冬コミということになるわけで、ええっとー……………………はてさてほほー。


もくじむかしつぎ

日記内にて引用させていただく場合があります。ご了承ください。

ちは |モバイルたぬきちはや天国。

My追加