perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年03月10日(木) 哀愁探偵への道は厳しい…?(哀愁探偵1756)

もう3月だよー!ゴロさんの新しいお仕事情報はー?何時になったら発表されるのー??
と、さんざん伸ばした首が長くなった頃、待ちに待った情報が飛び込んできました。
舞台「ぼっちゃま」。
ぼっちゃま…ぼっちゃま……なんてぴったりなんでしょう!
37にして「ぼっちゃま」と呼ばれても違和感ないイナガキゴロー!(爆)
あぁもう楽しみだなぁ。

でも今年は特に、映画を撮って欲しい気持ちもあります。
「殿」の好演が光り、色々なところでお褒めの言葉を頂いた後なだけに
次回作への期待も高まるというもの。
いいタイミングなのになぁ。
これでまた違う役柄を好演して欲しいのですよ。
次の映画出演がまた◯年後なんて嫌だよ!!勿体ないよ!



「哀愁探偵1756」
今週も一人前の哀愁探偵を目指して助手親太朗くん修行の旅…かと思いきや、
探偵さんプレゼンツによる蔵出し未公開。
もう「蔵出し未公開」はゴロさんのこの冠番組枠では定番の安心メニューです(笑)
ハズレ無し!看板に偽り無し!

さて、ぶらぶらと新たなる市井の哀愁探偵を尋ねて、「沖縄タウン」を称する商店街にやって来た2人。
麗しのナレーションで聞けませんが、歩きながら話してる会話も聞きたかったなぁ。
…おそらくフツーの話なんでしょうが(笑)
なんだかふらふら歩いてるのが似てるなぁと思ったり。微笑ましい。
探偵さんに「沖縄タウン」を紹介し「ここなら哀愁を感じることができますね!」と自信満々で主張したのに
「山田くんは哀愁を感じられるかもしれないですけど…」と正論で返されちゃいました(笑)
そのうえ、ごく自然に未公開VTRのキュー出しまで。
親太朗くん、これが芸歴20数年の進行の腕ですよ!(爆)
ここのまったりした2人のやりとりが可愛いのなんの。置いてけぼりで進行する探偵さんに
おたおたしてる親太朗くん。ちゃんとボケとツッコミの役割分担できてるじゃん(笑)

まずはヨーデルさん……もとい、高嶋さんの未公開。
子供の頃ゾンビに憧れて、お母様のドーランを塗って1人でゾンビ遊びしてたとな(苦笑)
お父様のジャケット羽織って1人でダーティハリーごっこしてた探偵さんと、同系列な遊びしてたんですねぇ。
やはり映画マニアの芽がこんなところから…。
でもゾンビには憧れないよ(笑)ホラー見て「面白い」とは思わないし。
そのうえ「リアリティの無いホラー映画は大嫌い」と熱く語っておられます。
……ホラー自体がリアリティから離れてると思いますが?(爆)

もうホラーはお腹いっぱい…ということで(言ってないけども)ホラー以外のお勧め映画を紹介。
高嶋さんは「JAWS」と「ゴッドファーザーシリーズ」
「JAWS」を見て映画監督を目指そうと思った高嶋さん。今でも撮りたいと思っておられるのかな。
これまた熱く語っている横で、探偵さんはずっと口元に手が行ってます(萌)
いろいろ思い出したりしながら聞いてるのかな。ある意味集中してるんだけど…
TV映ってますって!(爆)
なんか、爪噛みしてるように見えますよ。可愛いぜもう(ニヤニヤ)
「ゴッドファーザー」は探偵さんもすごく好きと。撮影場所のマッシモ劇場も見に行ったと。
「仕事で行った時に、どうしても見たくて」(笑)
シチリア島というと、スマスマのシェフ修行の時かな?
うーーん、あんな素敵な建物にゴロさんが似合わないわけが無い!!見たかった。

映画好きとしては負けられない(笑)探偵さんもお勧め映画を選びます。
レンタルショップの棚を巡って吟味してる探偵さん…カッコいい(萌)
「負けてられない」と対抗意識燃やしつつの真剣な表情がまたイイのですよ。
まったりしたこの番組では、めったに見られないだけに(爆)
よく見るとパッケージ3本くらい持ってますよね。
紹介(オンエア)されたのは1本だけでしたが…。うーん勿体ない。
映画はゴロファンならお馴染みの「汚れた血」。ゴロさんのフェイバリット映画ですね。
「高校生の頃にちょっと背伸びして観た…みたいな作品」と、こちらも熱く語る探偵さん。
ホントに好きなんですね。
マニア2人が熱く語ると、余計に親太朗くんの入る隙がありません(笑)
ちなみに親太朗くんのお勧め映画は?

続いてはこれまた共通の趣味、モデルガンの未公開。
44マグナムの登場に立ち上がるマニア2人(笑)
なんで新たにモデルガンが登場するたびに立ち上がるんだろう。それはきっとテンション上がるからさ!(笑)
こちらはまさに探偵さんの原点。誰よりも熱くならないワケが無い!
思わず「ただ残念!ダーティハリーの44マグナムは8インチなんです!!」と力説するも
反応が薄い皆さん(笑)
店長さんから「撮影用として長い(8インチ)を使っていたかも」と言われてしまい
「僕出しゃばっちゃいましたね…」とプチ反省の探偵さん。これまた可愛いな〜。
高嶋さんからは「本物を撃ったことがある」と聞かされて、さっきの勢いはどこへやら(笑)
「どんな感じでしたぁ?」と語尾にハートマーク付きそうな甘い声出すんじゃありません!(爆)
すかさず高嶋さんにすり寄るんじゃありません!(爆)
なんか…猫みたいだわ。
ニコニコしながら話を聞いてたり、また口元に手をあててたり。
かと思うと、親太朗くんの構え方に「片手じゃない」と口々にダメ出しするガンマニア2人(笑)
続いて登場したM16にも興奮し、「(弾丸)何発入るんですか?」「フルオートで何秒ぐらい(で撃ち尽くす)?」と
マニアな質問しておりますが
意外なことに高嶋さんがフルオート(自動発射)とセミオートの違いを知らないことが発覚。
すかさず「セミオートってのは1発1発出る(撃てる)んですよ」と解説しちゃう探偵さん。
説明したがりの地が出てまっせ!(笑)
「そんなことも知らないんですか?」と畳みかける探偵さん(爆)Sモードです。
これで同じガンマニアでも方向性の違いが出ちゃいましたなぁ。(どうでも良いんですが(笑))
やはり高嶋さんは西部劇ベースのガンマニア。探偵さんは大戦時代〜現在かしら。

ここで未公開はいったん止まって、親太朗くん案内で沖縄料理のお店へ。
このお店で遭遇した哀愁探偵はコードネーム7878…ナハナハ…那覇那覇…。
ダジャレかい!!(爆)
これにはさすがに探偵さんもカチンときたのか顔が怖いです(笑)
そんな顔で睨みつけないでー!不覚にも胸キュンしてしまった(萌)
しかし、親太朗くんのボケボケは沖縄の伝統なのか?
この7878さんもなかなかの大物ボケっぷり(笑)
探偵さんが「山田くんは哀愁というものを分かってないね」と呆れるのも仕方ないなぁ。
「とっておきのVTRを見て」哀愁というものを学べと!

未公開第2弾は紀香さんとガチャガチャ。
これまた懐かしい形のマシンですね。
景品も色々ありますが「なつかしのおもちゃ」をやってみるようで
「なにが出るかな♪なにが出るかな♪」と、某ごきげんようのパクリで読んだ探偵さんに
「違います!」と自分イントネーションを指導する親太朗くん(笑)
珍しく強気に出てます。そんな時は素直に従う探偵さん。いいコンビだ(笑)
スリンキーとかモーラーとか、懐かしのオモチャで遊ぶものの、どうも下手っぴなこの人達(爆)
特に探偵さんたら、久々に悪ふざけスイッチ入ってますよー!
続いてチャレンジしたアニメグッズガチャガチャでは、紀香さんが1発で大当たり引き当てちゃいました。
すごい…店長さんも「1回で当たったんですか?」と驚くほどの引きの強さ。
これぞスターの証しですね♪
でもそこで「1回で当らないようになってるんですか?」と聞いちゃう紀香さんもナイスです(笑)
そんなこと言っちゃダメ!子供の夢を壊します(笑)


・こんしゅうのリエコ
今回はバランスボールにチャレンジ。
まずは自分で膨らますところから。これがまず準備運動になりそうです。
エクササイズも意外とハードなんですなぁ。
それでも300gの減量にとどまってますが、ダイエット開始からは12キロ減!お見事です。

しかし………まさか探偵さんに名前呼ばれるとは思ってなかったです(爆)
こんな経験もちろん初めて。うわわわ!
嬉しいようなくすぐったい感じ。
下手くそな字も公開されちゃった……あぁ…恥ずかしい…。
「おデブちゃん」とも呼ばれちゃったよ(笑)ま、事実でございます(苦笑)


最後に「国際哀愁探偵団」から謎の書簡が届きました。
突然渡されて「ラブレターかと思った」という探偵さんがナイス!
それによると親太朗くんを「哀愁探偵4610に任命」とな。
おぉ!おめでとう!!
コードネームの意味を考える親太朗くんを置いてけぼりにして帰る探偵さん。
4610…4・6・10……シ・ロウ・ト…だそうで。
実はワタシもとっさに分からなかったよ…。親太朗くんレベルか…とほほ。


今回もまったりゆるゆる、でも面白い未公開でした。
探偵さんと親太朗くんのコンビも噛み合ってるようなズレてるような感じが持ち味になってきましたね。
親太朗くんは探偵さんのこと、慕ってるのがよーく判るし、
探偵さんは親太朗くんのことを……ダメな子ほど可愛いって感じですかね(笑)
この2人でまったり街歩きとか、旅番組とかやって欲しいな〜。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加