perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年03月07日(月) 仲良きことは楽しきことかな♪(SMAP×SMAP)

ヅラの下は両さんヘアなんだよなぁ…と、ひげ面を見ながら思ってた
ここ何回かのスマステ。
しかし!先週末の慎吾くんはスッキリさんの男前。
もしかして、映画クランクアップしたの?月9モードなの?
…ちょっと楽しみになってきた(現金なもんだ)



「SMAP×SMAP」
・JUDGE TALK
スマさんとも馴染みの深い堤さん。
でもゴロさんと慎吾くんは共演経験ないんだ?あら意外。
ドラマも舞台も共演した剛くんは、いつもと違って堤さんに積極的に絡んできてましたねー。
いつもはそんなにゲストへ絡んでこないのに。親密だから前に出てきたんだね、分かりやすい!(笑)
でもそのおかげで「ジャージしか着てない」とか、
いかにも大阪のオカンなお母様の話とか聞けて楽しかったよ。
堤さんも知ってる相手が多くて話しやすかったのかな?
まぁ、もともとトークが面白いし、フレンドリーな方だと思うので
それほどこういったバラエティトークも苦手ではないのかも。
ちょっと意外だったのは、スマさんの中に紛れてならんでも身長差が無かったこと。
もっと背の高いイメージがあったんだけど。へー。

上手く映画の宣伝に関係付けたトークネタを持ってきました。
ちょっと無理矢理(苦笑)
…いつもこの再現VTR要らないと思ってる。でもSPパロ仕立てにしたのには笑ってしまった。
くっそー。スタッフの思う壷だぜ……。

堤さんが慎吾くん、中居くんのボケにつっこむスピードが早い!(爆)
さすが関西人!(こらこら)
でも、スマさん達も積極的にトークに入ってくるから面白いなぁ。
「ここまでゲストを落とすコーナー無い」と言いつつ、
あの人達自身がトーク楽しんでるもんね。TVとか関係ない感じ(笑)
だから見ているこちらも楽しいんだよね。

いつものJEDGE TALKとは席順が変わっていて、親密な木村くん・剛くんで堤さんを挟んでおりました。
共演してないシンゴローが、2人固まった感じでくっ付いて座ってたのがツボ(笑)
あとは皆ほぼ等間隔で座ってたのに。
しかもシンゴローが堤さんに興味津々な感じ(笑)ゴロさんずーっと見てるんだもん。
堤さんも結婚の心構えを、妙に真剣にゴロさんに話してたけど…あれ?もしかして同類の印象でも?(爆)

しかし…まさかスマスマに毒蝮さんが登場する日が来ようとは!(爆)


・BISTRO
先週の事務所括りのゲストよりは、映画の宣伝の方が素直に受け入れられるなぁ(苦笑)
とはいえ、主演2人+ヒロイン+監督は、ちょっと多くないかい。
主演2人の影が薄くなってたような気も…。

久しぶりにゴロさんの「映画観ました」トークが聞けて、ちょっと嬉しい。
それを聞いたゲスト全員がビックリして喜んでくれたのも、かなり嬉しい。
あれだけ喜んでくれたのは、単に映画観てくれたことだけではなくて
月イチでの斬りっぷりが頭にあるから…だと思ってますが。違う?
まぁ…ぜいたく言えば、映画のどこが良かったとか聞きたかったなぁ。
「漫才も面白くて」っていうのは漫才自体の面白さだもんね。
月イチゴローでもないから、そこまで望むのは無理なんだろな…。(月イチでも聞き足りないのは色々あるけどさ)

BISTROもメンバー萌えがあって楽しい。
「僕がバリバリだった頃ですね」の剛くん発言に、したり顔の慎吾くんとか(笑)
(ここをきっちりカメラで抜いたスタッフ、グッジョブ!!やれば出来るじゃん)
石原さんとの共演回数を競うシンツヨとか、
おざなりに剛くんを紹介する中居くんに「なんでしょぼい言い方するんだよ」と責める木村くんとか。
熱くなってるゴロさんを「大丈夫大丈夫」となだめる剛くんとか。
なんだよー、それぞれ仲良しアピールか?(笑)

でも今回もあります。ナカゴロ萌えが!!(爆)
またもや慎吾&中居のゴロさんの試食前に最下位決定!なネタ展開に、猛烈抗議のゴロさん(苦笑)
…正直、毎度毎度ゴロさん最下位ネタやられるのは複雑なんだけどね…。
あぁ…なのになんでそんなに嬉しそうなのかナカイマサヒロ!!(爆)
誰よりもこの展開を楽しんでるよねぇ。いや、単にゴロさんと絡みたいだけやろ!!(萌)
今回はとうとうゴロさんがキレちゃった(笑)
「だって4連発だからしょうがないじゃん!!」て口調と顔がマジで怒ってましたな…まぁねぇ(苦笑)
でもその怒ってるのさえ、嬉しそうな中居くん。なんだよイチャイチャしてるみたいじゃんか!
あぁもう好きにしてくれ(爆)
なんて思ってたら、さらにゴロさんが鮮やかな反逆を仕掛けてきましたよ。
「ハヤシライスっぽい感じなのかな?」と聞いてきた中居くんに対し、
「ボキャブラリーが無い人から言わせると、そういう表現が…」と切り返したゴロさん(笑)
さしもの中居くんも絶句です。言葉が出てこないなんて珍しい!!
まるで溺愛してた娘に「一緒にお風呂入らない!」って言われた父親みたいです(こら)
娘も反抗期なんだなぁ…(こらこら)
でも中居くんたら、顔は緩んでるけどね(爆)
これはきっと予想以上の答えだったんだろなー。
その前の最下位ネタいじりと違って、普通に疑問を聞いただけのつもりだったんでしょね。
それが一言余分にかえってきたもんだから、とっさに言葉出てこなかったのかも。
しかも的確だし(笑)、返しとして笑えるし。
これなら「稲垣さんが面白い」って言うのも頷けるわ〜。ナカゴロ激萌え♪

美味しいリアクションもニセ慎吾・アテレコ付きという新パターン。
出オチで終わるかと思ったら、ちゃっかりキスの御褒美までもらう?なんて展開になって
面白かったなぁ。
アテレコ作戦が意外とハマってた。


♪Stand by Me
ベン・E・キング氏って御存命だったんだ!というのが、まず1つ目の驚き。
いつ来日したんだ!?というのが2つ目の驚き。
…なんてことない。蔵出しだったんですね。慎吾くんが金髪だし、木村くんも髪を切る前だし。
教えてもらったのによると、去年の10月に来日されてたとか……。
どれだけ寝かせておいたんだよ!!

もしかして、あのジオラマ作るのに最近まで時間かかってたとか?
…そんなわけあるかーい!(苦笑)

なんだろなぁ。ここまで寝かせてた意味がわかりません。

歌は…歌は…うん。お疲れさまでした(爆)


今回は期待通りの面白さだったJUDGE TALKと、予想以上に楽しかったBISTRO。
いやぁ、よかったよかった。
来週もまた楽しみだ!なんでBEPのメンバーとゲーム大会になってるのか分かりませんが(笑)

とはいえ、ここ最近、どうもゴロさんばかりが笑いの中心にいる気がしてならない。
ハッキリ言うと、中居くんがゴロさんにばかりネタやトークを振ってるんですよねぇ。
それがハズレ無いから良いようなものの、偏重しすぎじゃあーりませんか?
中居くんの中でのゴローブームはまだ続いているようですな(苦笑)
そこまで何かと弄りたくなるのも分かるんですけどね。
やっぱり面白いんだもん。でもそれは中居くんのフリが的確で面白いのもあるから。
だからさ、ゴロさんばかりではなくて、他のメンバーにもふっておくれよ。
スマさん達はみんな出来る子ですよね!!(笑)

ワタシ的には、ナカゴロ萌え大好物です。えへ。(聞いてないってば!)

ゴローファン的にも毎回毎回、ゴロさんが目立っていて嬉しいですよ。
一時期のようにトークもカットされて「今日何かあったっけ…」なのに比べれば、夢のよう。
しかも番組盛り上げてるし、今現在の番組の面白さの原動力になってると思えばなおさら。
ゴロさんのあれこれで、メンバーが楽しそうにしてるのも見てて悪い気はしません。
だけど。
スマスマはSMAPの番組なんですよ…。
やっぱり5人で、もしくはそれぞれが入れ替わりで、盛り上げ役になって欲しいなぁ。
あまりにもゴロさん頼みが多過ぎて、ちょっと引っかかるんですよね…。
だから適度にお願いします。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加