perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年03月03日(木) 探偵集結!(哀愁探偵1756)

ジャニーズwebのスマの新コーナーのテンションに付いていけません。
もう画面スクロールすることなく閉じました(爆)



「哀愁探偵1756」
今回は依頼人なしで探偵さん&助手親太朗くんが、街の哀愁探偵から哀愁を学ぶ旅に。

冒頭の「重大発表」なんていうテロップにドキッとしつつも、
「国際哀愁探偵団から、山田はどうなんだ?っていう話が…」
「それはクビってことですか!?」なんていう微笑ましい茶番劇から始まりました。
なんだそういうことか(笑)
「哀愁の度合いが浅い」って言われても、まぁ…年齢的なハンデはあるよね(笑)
探偵さんは、ほぼどの哀愁アイテムについても詳しいマニアだし。
しかもほとんどの依頼人が探偵さんと同年代。どうしたって親太朗くんは不利ですわ。
そのうえ、積極的に喰いついて割り込んでくるタイプじゃないからねぇ。
…そこが親太朗くんの良い所でもあるしね。好きですよ。

ところで、今回の探偵さん。髪くりんくりんで、顔がシャープなスッキリさんになっております!
ばんざーい!!
今回は特にうつむき加減になることが多くて、アゴのラインのシャープさが際立ちます。ふふふ。
しかもミニカーやスーパーカー消しゴムを手に取って見るショットが多いので
必然的に探偵さんの手や指がアップになって、手フェチには嬉しい限り(萌)
いつにましてビジュアル萌え♪

さて。まずはミニカーショップを訪れた2人。
店内を埋め尽くすミニカーに「おおー!」とテンションあがりつつ、自分の幼少時のエピソードを語る探偵さん。
「物心ついた時から、車に乗ると横に走ってる車のホイール…タイヤを見てた」そうで。
そのぐらい車が好きだったねーなんて、ご両親に言われてるのかと思うと、なんだか微笑ましい。
稲垣家、仲いいもんねー。ふふふ。
それと。
この一連の発言、特に言い方に萌えました。えへ。
ケースに飾られたミニカーを眺めながら、まるでモノローグのように語り出して「…独り言?」と思いきや、
終わりの方ではしっかり親太朗くんを見てる。
ゆったり歩きながら、ぐるっと身体を反転させるので色んな角度からの探偵さんを観察出来るし(笑)
思い出すような目もしていたり。
何気ない動きなんだけど、優雅に見えるんだよねー!

ショップオーナーこと(笑)探偵2315さんはミニカーコレクター。
マニアが高じてお店もやるようになったパターンかしら。
ミニカーの美学について語る2315さんと1756さん。
静かに熱く語り合うのが、大人でいいわぁ。
親太朗くんに「ゲームだったらもっと…(70年も)持たないかもしれないよ。
単純な仕組み(の玩具)だからこそ長持ちしてる」と語るのも大人。
でも、このお店で一番古いミニカーや、20万円!のミニカーなんてものも出てきて、
無造作にさわる探偵さんにヒヤヒヤしたのは内緒です(笑)

もう1人の探偵0005さんはスーパーカーグッズのコレクター。
スーパーカー消しゴムを前に、一気に1756さんのテンションが上がりました!(笑)
「あーーー!スーパーカーはミニカーじゃないって思ってたけど、スーパーカー消しゴムだ!」と
1756さんの疑問も解決して嬉しそうに親太朗くんに語ってたつもりが聞いてない(爆)
「聞いてる?」と親太朗くんに言う姿に激萌えです!!
かーわーいいーーー!!

依頼人が居なかったので、親太朗くんもいっぱい探偵さんと絡んでます。
相変わらずのぐだぐだっぷりに「ナレーション多そうだな」だの、
珍しく哀愁に浸っていたら「今日元気ないけど大丈夫?」と言われちゃうし(笑)
頑張れ親太朗くん!!
しかし、1番の笑い所を提供してくれたのも、やはり親太朗くんだった(苦笑)
20万のミニカーの説明書見ながら「15米(こめ)走るそうです」と。
思わず1756さんも無言に(笑)
「15まい…米を15個並べた(長さ)」と言い直した時の探偵さんの絶句顔ったら(爆)
なかなか見られない表情を引き出してくれて、ありがとうございます!
でも1756さんは言い直したり、教えてあげたりはしないんだよね。やはり親太朗くんにはドS(笑)
車種名が読めなかったのはバッサリ訂正。
とうとう「(顔に)ぼかし入れるよ?」とまで言っちゃった。ありゃりゃ。
そう言ってても、「ヘキサゴンをみるとヒヤヒヤする」って(苦笑)これは完全に親心だね!

最後は懐かしい「スーパーカークイズ」をプチ再現。
これもユルユルだけど面白かったなー。
何がいいってね、1756さんが答えられないでいると、まわりが(進んで)ヒント出したり
微笑ましく見守ってたりする処ですね!(萌)
業界人だけじゃなく、一般人からも見守られてる1756さんってば!
あぁもう可愛すぎる。
だけどこれがバラエティのお約束と違って、正答数を競うというより、ゆるーく楽しんでるのがいい!
この空気こそが「哀愁探偵」の持ち味でございます(笑)

・こんしゅうのリエコ
今回は縄跳びにチャレンジ!
でもケガしてしまって、ダイエットは一時中断。
無理しちゃダメですよー。


男4人も居たのに、初回の菊川さんゲストの回を思い起こすような
まったり楽しい回でした♪
普通マニアが集まると、いろいろ賑やかなんですがね(笑)
ゲスト探偵の2人も物静かだったなー。
でもそれはそれで、この番組にピッタリはまります。
噛み合ってんだかズレてるんだか…な探偵さんと助手のやりとり。
ゆるーくグダグダなのも、これまた楽しい。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加