perspective
DiaryINDEXpastwill


2011年02月28日(月) 試行錯誤中なの?(SMAP×SMAP)

じゃにーずネットに画像が!!というので見てきた。
…ホンマや!
っていうかさ。せめて公式はこうあるべきだよね。うん。



「SMAP×SMAP」
・LADY GAGA選手権(前半戦)
これはあれですか? 
外タレ大好きPが、うちの番組ではこういう事やってますよ。ぜひゲストに来てくださいよ!
ていうアピールを将来するための既成事実作りですか?(毒)
…だってねぇ。
なんでこの時期か?って大きな疑問があるわけです。
来日する時期でもないし、アルバム発売でもないし…(と思ってたら新曲発売の宣伝が入ってたわ)
確かにスマスマの提供入ってる携帯電話会社のCMに出てますよ。だから見たことありますよ。
それなりに日本でも話題になって……るのかな(苦笑)
でもやっぱり、何でこの時期に?という気がしないではない。
なによりも、スマスマでやる意味があまりわからない!

それにねぇ。この「○○王」のシリーズ全体に言えることなんだけど、
「○○大好き芸能人を集めて」クイズするのはいいんですよ。
でもその人達の熱意とかがあまり伝わってこない。
これはコーナーの造りが悪いんだと思う。だってVTR見てる"だけ"の時間が長いんだもん。
雨トークと比べてみるとよく判る。
例えばガンダム芸人なら、ガンダムのここがいい!ここが好き!というのを芸人さんが語ってるわけですよ。
だから全く知らない企画(ネタ)でも、それなりに面白く見られるし、興味が湧いたりもする。
○○王だってVTR見てる間より、クイズの前後のやりとりが面白いんですから。
見てるだけじゃ伝わらないのよ。

個人的感情で申し訳ない。
「注目するのは誰よりも早かったと豪語する」って、恥ずかしくないか。
そういう風に"豪語"する人って、あまり好きじゃない。

「普通のスタンスで来ちゃってる」木村くんとゴロさん。
でもゴロさん的には「いつもより派手」な迷彩柄スーツ(ジャケット?)に迷彩柄ネクタイ(笑)
これ意外と似合う!!
嘘かホントか「This is Loveの時に着なかった衣装」だそうですが、あっちよりこの方がカッコいいのに!!
ホントに没衣装だとしたら、なんで着なかったんだろうなぁ…。
(でもそこをつっこんで聴いてくれた田淵アナ、ナイス!)
そしてガガコスプレの慎吾くん(笑)
何か別に違和感ないのが流石です(爆)
「慎吾ガガです♪」なんて歌ったけど、コントになったりして?

でも一番面白かったのが、このくだりだったなぁ……。


・BISTRO
事務所繋がり(くくり)のゲストってどうなんだろ。
俳優部門、バラエティ部門、芸人部門の事務所的に推してる3人ってことでいいんですかね。
なんか…生々しいよ(苦笑)
これなら番宣ゲストの方がまだマシ。
もうゲストのネタも尽きたってことかしら。

事務所の歴史とか、別にそんなに興味ない。
所属タレント一覧も、たいして話膨らまないし。
ゲストの所属事務所的にはオイシい形かもしれませんが、なんかモヤッとしてる。
正直言ってさ、これ、盛り上がってる?(爆)

確かにさぁ…連敗続きのゴロさんだけども、ナレーションで何度も順位のこと言われるのも
聞いてて気分のいいものじゃない。
しかも「1位になれるか?」「1位を守れるのか?」ってやたら引き合いに出されるのもねぇ。
むーーー。
相変わらず中居くんはゴロさんをいじらないと居られないらしいけどね(笑)
でも今日のナカゴロ萌えは不完全燃焼かな…。
最近、ナカゴロ萌えが毎回豊作だったので、贅沢になっちゃった、この程度じゃ満足できーーん!(爆)
まぁ今回はタコさんウィンナーの可愛らしさと、1位になったからそれでチャラに(笑)

ともかく、「事務所繋がり」なんていうゲストは、もう続きませんように。


・LADY GAGA選手権(後半戦)
「朝からこんな格好出来ねぇだろ!」とプチキレし、やっとの正解に「はぁ……」とため息つく慎吾くん。
うん…お疲れさまです(苦笑)
「僕はパパラッチの方が好きですね」「何キレてんですか?あの人」のやりとりで笑うゴロさんが可愛らしかった。
…ツボはそのくらいかなぁ…。

あとは対スマ、いや対木村くんが面白い田淵アナとか。良いキャラ見つけたな(笑)


・♪佐野元春「SOMEDAY」
誰よりもパワフルでロックな佐野さん。
木村くんでもやはり敵わないわな(笑)年期がちがう!

スマさん達カッコいいね。
歌も以前に比べたら、頑張ってたよ!!案外(こら)良かったよ!
でもね。
やはりゴロファンとしては「約束の橋」も歌って欲しかったなぁ。
ゴロさんのドラマの主題歌だったもんね。

慎吾くんのいつもと違う歌い方が気になったんだけど…ノドの調子良くなかったのかな?

エンドトークもあって良かったよ。
でも紹介部分カットしてトークにいきなり入るのって、いかにもとってつけた感が大きい。
せめて「佐野元春さんです!」ぐらいの話は入れて欲しい。


今回はかなり実験的なスマスマでしたね(最大限の賛辞)
まぁ、面白くないとは言わないけれど…スマスマらしい面白さは何処にあったんだろう。
このところ立て直したように思えたのに、また迷走してるように見えちゃうよ。
改革したいと思ってるなら思い切ってBISTROをやめるぐらいでないと、結局中途半端。
あとスタッフのバカ笑いが増々ヒドくなってる気がする。
まずあれを止めてくれ!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加