perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年10月25日(月) 美しき先輩後輩の絆w(流れ星、SMAP×SMAP)

いつものパターンだと12月中にライブDVDって発売されるんですが、
今年はいまだに発売日の告知もないですね。
いろいろ水面下で動いてるのかしら。



「流れ星」第2話
相変わらず"月9"らしくない、地味で重い展開が続いておりますが
無理に月9らしい路線にしようとしないで、このままで行って欲しいですね。
妙にラブラブハッピーな展開にしなくていい。
クズ兄ちゃんが改心しなくてもいい(爆)
変に視聴者に媚びるような展開になって、方向性定まらない方がヤダな。
(そこまで大好き!なドラマでは無いけれども)

とはいえ、メインストーリーそっちのけで、クズ兄ちゃんメインで楽しんでおります(笑)
一番気になる存在なんだもん。
行動は怖いし、考えてる事は謎だし、背景が全然判らないし、見た目はいつも素敵だし(てへ)
何よりも、ファンの身びいき込みとはいえ、最も見どころある存在じゃないかしら。

・今回のツッコミ&ツボを羅列。
兄ちゃん携帯持ってるんだ!(料金不払いで止められたりしてそうなのに)
てか、愛しの妹にかけるときも非通知。
だからって妹の職場にまで押し掛けるとは…。ストーカーじゃん!
実際、これは怖いぞ。
帰ってこなくて、電話も切られたり無視されてても怒らないのが、よけいに怖い。
「兄妹じゃない」と言いながらも、ボコられた兄ちゃんを見捨てられないんかい!
そんなだから兄ちゃんが更生しないんじゃ…。
重病人のはずの2人が病人に見えません(苦笑)
むしろ先生の方が顔色青白いよ。
健吾の元カノ、この先また関係してきそうだな。
どっちの兄妹もシスコン、ブラコン気味です。
でもクズ兄ちゃんの方は共依存ぽい。病んでる感じ。
前回「魚肉兄ちゃん」と言われてたクズ兄ちゃんの好物は「カニ玉」と。
…魚肉カニ玉兄ちゃん?(こらこら!)
兄ちゃんが健吾を見てる目が、これまた怖い。妹に手を出したな!てのとも違う怖さ。
何かたくらんでますか?
兄ちゃん、ボディタッチしすぎ。いや、密着しすぎ。
兄妹って雰囲気じゃないですよ。アヤシい。
なのに妹のベットを占領して寝てる兄ちゃん(笑)
枕の下に手を入れて寝てる寝相が可愛い。
寝顔も素敵だわ♪

でもって今回の見どころといえば!
店長(とお知り合いの方々)にボコられる兄ちゃん。
吾郎ファンが揃って楽しみにしてたシーンでございます(笑)
いやー、いいね!こう…痛めつけられるゴロさんって(爆)
萌えます。
しかも、この店長役の光石さんが「刺客」で殿を守ってた明石藩士の浅川だから
変な因縁を勝手に感じてしまうやないかい。ふふふ。
萌えます。

ところで梨沙って、なんでこんなにガサツ…もとい、はすっぱなんでしょね。
あの上品さがにじみ出てる兄ちゃんに育てられたとは思えない(笑)
反発してるだけとも、やさぐれてるとも違うような。

来週もまた兄ちゃんが怖いよー!
健吾に微笑みながら「岡田さん?」って近寄ってくるのなんて、もうホラーですよ!
わくわく♪(ん?)



「SMAP×SMAP」
・BISTRO
映画の宣伝ですが、後輩くんがやって来ました。
後輩くんと絡むと妙に嬉しそうなスマさん達。今回もですねぇ。
こちらとしても思い出話、事務所話は聞いてて楽しい。
だから!もっと絡んで欲しいのだけど………いろいろ障害あるんやろな。特にスマは(苦笑)

慎吾くんが「岡田くんだ〜」って手を振ってくれるというのは、なんか目に浮かぶ。
うん、慎吾くんのそういうところが好きだなー。
一方、コンサート観に行った時のお年玉エピソード持ちだして、
繋がりアピール(良い先輩アピール?)しようと必死のゴロさん(笑)
でも岡田くんが舞台観にきてくれたって話は初耳ですわ!
木村くんにケガさせちゃった話も面白い。ワタシ的には木村くんの口まねする岡田くんがツボでした(爆)

最近には珍しく、自分から手を伸ばして試食する中居くん。
熱々の小龍包食べてお約束どおりの展開に(笑)
あ、でもゴロさんに注意されて、剛くんに呆れられて、木村くんに水飲まされるまで
全部含めて計算どおりか?さすが中居くん!(笑)
しかし2トップファンの方々、おめでとうございます!さぞかし喜んでおられるでしょう。
(よくカットしなかったなー。特にこの2人の絡みなんて希少だ)

真木さんが役柄と違う印象でびっくり。
笹本が男前な役でめちゃめちゃカッコ良かったのに、御本人は物静かな方なのかな。
(撮影中の男前エピソードに、これまた惚れる)
男前といえば、木村くんを最下位にランク付けした岡田くんも。
「木村くん第一」な暗黙の空気があるスマスマなので、
滅多な事でもなければ木村くんが最下位になる事ないだろうと常々思ってました。
(もちろん実力あるのはわかってます。それでも…ねぇ。スタッフは露骨過ぎる)
だから密かに木村くん最下位・罰ゲームを期待してた。
こっちの勝手な期待に応えてくれてありがとう!!
だけど、後輩だから、木村くんごめんなさい…な話の流れがあったから、出来たのかもね。

なんにせよ。罰ゲームする木村くん、小芝居入っちゃうのが楽しい。
ひとりぼっち残され坊主で皿洗いしてると、寂しくてつまらないけれど
こうやって誰かと絡んでくれればまだマシなんだよねぇ。
ペア戦だったら2人であーだこーだ言いながら皿洗いだって出来るのに。
やはり個人戦が元凶だ。
料理だって、ゲスト2人でもオーダー1つしか出来ないし。
先週もそうだけど、どちらか1人のオーダーになっちゃうんだよねぇ。
そうすると、2人で来てる意味があまり無い。
個人戦の面白みが見えてきません。

とはいえ、久々に面白いBISTROでございました。


・芸能界くらべろクイズ
は?
と、呆れるしか出来ない企画ってどうなのよ。
「クイズ」そのものも、どうでもいいし。クイズでもないし。単なる悪ふざけ。
グダグダどころの話じゃない。

剛くんが日焼けしてない等々から、これも随分前に収録したものらしい。
またボツ企画を蔵出しなんですかね……。


・本当にあった恋の話
木村くんのにしても、ゴロさんのにしても、怖い話というよりダメ男じゃん。
なんだかなぁ。
もうネタとしか思えないよ。
なんか無理矢理コント展開にしてるけど、それほど面白くな…(こら)

ところで、月9で兄弟役で共演してるゴロさんと上戸さんで再現ドラマって……。
スタッフ。もう少し考えようか。
いや、ドラマの宣伝を織り込み済みなら、なんで「稲垣も共演」のナレーション1つも入れないんだっ!
まったくもう。

まぁ、この企画は再現ドラマ中のメンバーの演技と、
それを注視してる小窓のメンバーの反応と、
終わってからのメンバーのトークだけを楽しみにしてますが。そんなもんです。
後は共演した俳優さんね。
「十三人の刺客」でゴロファンにはお馴染みの波岡さんが出てたーとか、
お父さんがいつ「ニン!」て言うのか期待してたりとか(笑)


・♪ザ・モンキーズ
うーん、本家本元のメンバーが来てるのに、
清志郎さんの詞で歌う意味がわかりません。清志郎本人ならまだしも。
それやる必要ある?

これまた寝かしておいた物のようで。
……なんだかなぁ。

とはいえ、スマさん達のビジュアル最高です。
ゴロさんの衣装が似合いすぎるんですけど!!!
ナポレオンジャケット(教えてもらいました。ありがとう)が素敵。
ちょいコスプレぽい雰囲気がこれまたよく似合う。
少し非日常な雰囲気がハマるんだよねぇ。
フォーマルな服が似合うのも、そこに非日常性があるからだろうし。
それがゴロさんの持ち味でもあるんだな。


しかし、相変わらず企画の貧しさったら。
なんだろうなぁ。作家もプロデューサーも頼りにならないって観てて感じるって…
それが一番マズいんでないかい。
もう、だれに文句言えばいいのかわからんよ。
スタッフはスマスマをどうしたいんだろ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加