perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年09月27日(月) もったいないオバケがでるぞ〜(SMAP×SMAP)

何ですと?新月9にゴロさんも出演ですと?
主演の竹之内さんが9年ぶりとか話題に上がってましたが、
ゴロさんだって月9、随分久しぶりですよ!!



「SMAP×SMAP」

・9/20放送「BISTRO超豪華 50人見せますSP」
まずは今週分の前に、先週分から。
忘れてました。つーか、書く事ないんだもん(爆)

・バックステージご招待
東京ドーム15日のステージ映像あり。
ここはワイドショー映像で流れたのと対して変わりなし。

バックステージご招待というより、懇親会みたいなもんですな。
本当のバックステージは見せてくれないんだ。
そうだよねぇ。開演前の忙しい時に、ぞろぞろ見学会なんて迷惑なだけだもん。
…でも、そっちのバックステージの方が見たかったです。ワタシは。

BISTRO弁当、レシピは本物だけど、御本人達が作ったわけじゃないよね(爆)
て、考えちゃうワタシはひねくれ者。


・BISTROの総集編は省略。
未公開も直接スマさん達に関するものでなく。
なんだろなぁ……。
先輩芸人の話、蔵出しされても嬉しくないよ。

ゲストの人選もなんかちょっと……。
ごめんよ。ワタシは面白み感じなかった。


ということで、編集したら4分しか残りませんでした(爆)



・9/27放送「超豪華2時間越えSP」
いきなりの2時間半。
でもその長さのありがたみを感じないSPでした。あぁもったいない。

・JUDGEト−ク
なんだかマイナーチェンジしてますけども。
別に今まで通りでいいんじゃない?
中途半端なクイズ形式なら、なおのこと要らない。

そして他局の話題のドラマに完全に乗っかってる企画。
ま…そのこと自体はどこの局もやってるから、大目にみましょう。
でもさ、すごーく長くドラマの映像そのまま使ってるって…何か変じゃない?
そうかと思えば、再現VTRのクオリティの低さ。
なんだかなぁ。
もう、そんな姿勢ぜーんぶが、今のスマスマの制作力の低下を物語ってるように見えてなりません。

妙に前に前に、ゲストに食らいつくゴロさん(笑)
そんなゴロさんに絡んでくる中居くん。
……あぁもう、なんて仲良いんでしょ。ナカゴロが美味しかったよ〜(萌)
朝ドラ出身話での背中小突いたりとか、「絶対音感越えてる」話のグーパンチとか!
番組中に何じゃれ合ってるんですか!(笑)
どっちも中居くんからゴロさんへのツッコミなのがまた萌える。

ゲストの絶対音感、テーブル叩いた音とかって、Goro's Barでやってませんでしたっけ?
だから積極的なゴロさんなんだな!


・BISTRO
……あのー、いつから年に1度来るゲストになったんですか?

自分話ばっかりなのはいつもだけど、今回はとうとう自分の番組の出演者まで。
しかも他局ですよ?
どうなの?それって?
その番組中で見たら、きっと面白いだろう。
でも今回は面白いとは思わなかった。

個人的にゲストがシェフ服&オーナー服着てるのが、なんだかイラっとした。
しかも自分の笑いの手法をそのまま押し付けるってのもな。
「これからのスマスマを考えたら」とおっしゃいましたが、大きなお世話。
それを考えるなら、こういう企画しか出せないスタッフを変えるべき。
スマスマらしさ、スマスマでしか出来ない事が、今出来てないのに
何をするっていうのだろう。

そんな中での剛くんの反撃にすっきりしましたわー。
ブラボー!


・本恋
「怖い女・怖い男SP」というわりには、本当に怖いのは剛・慎吾の2つだけ。
中居・木村編は自業自得のよくある話。
ゴロさんのなんて、単なる「二番煎じ」だもんねぇ。
そろそろネタ切れ?

でもさぁ。
こういう時でも手を抜かない演技のスマさん達(と女優さん)には感服ですよ。
役者さんだもんね。

スタジオの並びが前後逆になりました。
……なんで?
スマさん達のコメントが面白いのに、省略されがちだったし。

プレゼント魔なのか、お揃い好きなのか、クサナギツヨシ(笑)


・♪This is Love 本恋SP
ポップな一軒家のセットの中のスマさんのキュートな事ったら!!!
挟み込まれる本恋映像要らん!!
こうやって5スマが群れてるだけで楽しいし、オイシいのになぁ。
エコじゃん!(笑)
セット1つでいいし、ゲスト要らないし。
これで世間話のトークの1つもあれば、お腹いっぱい大満足。
………なんでそれが判らんのかなぁ。

そしてここでもナカゴロペアの雰囲気にニヤニヤしてしまう。
ただ寄り添ってるだけなのに、なんか萌えてしまうんですもん♪


うーーん、ワタシ的にはBISTROの時間が勿体なかった。
結局は好き嫌いの話になってしまうのだけどさ、
やはり好きなタイプのお笑いじゃないのが大きいんだろう。
…それでも昔は好きでしたよ。ひょうきん族派でしたもん。
今は、あの方の番組、全然観てません。
年に1度のさんスマぐらい。(さんたく……も実は観てないです)
だからもう、今年はさんスマ短くていいよ。ぐらいな気分。
もっとハッキリ言うと、無くてもいいぐらい。
すみませんね…。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加