perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年06月21日(月) オレより強いヤツに会いに行く←違(GIゴロー)

え、ヤマトの新映像が流れたんですか??
相変わらず早いなぁ。

それに比べたらゴロさん関係の情報の遅さったら…(涙)
いまだに「刺客」の前売情報が上がってこないし、
「踊る」の出演だって、ようやっと発表になったし。
どんだけ焦らされればいいのでしょう。うーむ。



「さんタク・完全保存版」に関しては割愛。
ほぼ再放送ぽい感じがしたんですけども、未公開映像とかあったんだろか。
…それにしてもスマスマ特別編とは違うと思うんだけどなぁ。
やっぱり「さんタク」は「さんタク」。



「GIゴロー」
前回ほどの強敵ではありませんが、またもW杯の裏になっちゃったGIゴロー。
先週がやりたい放題だとしたら、今週は男性視聴者サービスの回かな。

AKBメイドがチェンジして、なぜか女芸人軍団と対決構造に。
にらみ合う真理子メイドと美幸メイドの間を割って入る吾郎男爵。
思わず「可愛い…」って言っちゃったじゃないかい!(苦笑)

今回の男爵の御髪はふわふわ度が足りません。
ウェーブを固めちゃってる感じですねー。もうちょっとふわっとしててもイイかも。
そして黒いスーツとベストに、白いYシャツネクタイと、ベーシックなスタイル。
シックですね♪

AKBの新曲を口ずさみつつ、途中から「セーラー服を脱がさないで」に変化してますよ男爵。
あの振付け懐かしいわー。
これもまたアラフォー限定のお楽しみ?(笑)
男爵がやると、あんな単純な振りでも、なーんかぎこちなさを感じるのはナゼ?(こらこら)

で、「安全な格闘技」を新提案しようということで、なぜか忍者教室に学んでおります。
スポーツチャンバラじゃないのかな?
意外とこの先生がGIゴローっぽい雰囲気を醸し出してて、ナイスチョイスでしたね。
だって登場して早速、男爵にそり残しを目ざとく見つけられてますもん(笑)
のせられて「チウ」なんて言っちゃうし、一旦退場→再登場のくだりも何かユーモラスで。
キャラも押しが強くなく(むしろ埋もれてる…)案外、合ってたかと。

しかし男爵ったら…。
そこまで細かくチェックするなんて、うかつに男爵の側に近寄れませんよ…。
肌の手入れとか、化粧とかメッチャ見られるってことじゃん!
…だからラッキーさんは止めましょうよー。(そこ?)

全員体操服やジャージに着替えてる中で、ただ1人スーツ姿でたたずむ男爵。
すごくシュールですよ(笑)
そういう引き画は嫌いじゃないんだけど、参加しない!と宣言されてるようで
ちょっと残念です。
…かと思ってたら、男爵も手裏剣の的(胸当て)着けてる映像があった!
だけど、終わった後っぽかったー!えー。
コレはぜひ未公開でお願い!とダメ出しツイットしたら、来週予告にありましたね。
あぁ良かった♪

手裏剣での対決試合につづいて、色んな武器を使ってのバトルロイヤル。
…4人でバトルロイヤル。中途半端じゃないですか?
見てる(応援してる)人の方が多いし、さっきの手裏剣と同じメンバーだし。
AKBメイドと女芸人メイドの対決構図にするのならば、2対2ではなく1対1にすれば良かったのになー。
ここは間延びしちゃった感も否めません。

数ある武器の中でオノが気になった男爵。
山ちゃんに向かってデモンストレーション…最初から顔を狙う気満々ってコラ(笑)
指摘されて頭に数回、そののち股間を狙っちゃったよ!男爵が!(爆)
カメラが追いきれなかったぐらい、あまりにも突然の行動だったもよう。
またもや「悪ふざけスイッチ入っちゃったよ!」と山ちゃんに指摘されるのも仕方ないさ!

悪ふざけ、脱線は男爵に限った事ではなく(笑)
バトルロイヤル→映画「バトルロワイアル」→タケシさんの物真似を河本執事がやり出すと
井上博士が「アンビリーバボー」の真似をやり出し、
あげくの果ては男爵が「コマネチ!」やり出す始末(爆)
それでこそGIゴローです!

試合より、こんな悪ふざけの方が面白かったな。あれ?
だって「女同士のバトル」なんて、他のバラエティでも見られるしね。
バラエティ的には(いい意味で)よくあるタイプの面白さでした。そんなに悪くない。
やはりAKBがフューチャーされてる感はしますが、
そういう回があってもいいと思ってます。
確かにゴロさんの冠番組ではあるけれども、ゴロさん(男爵)だけの番組ではないですし。
いろんな出演者がいて、それぞれがフューチャーされたっていい。
全体的にどこを見ても、誰が見ても、面白いのが一番ですけどねー。
ただ今回はメインで動く人が限定されてしまい、参加してる人と参加してない人の差が
大きかったのはマイナス点かと。
そういう意味では「全員(女性陣)参加」の来週の方が楽しみです。

あと、先週がはっちゃけすぎてたから、余計に今回が地味に思えるのかも。
それに食べ物以外のネタで続いたからなぁ。
食べ物→(今回のような)運動系→食べ物→グッズ系のように代わりばんこなら
それほど悪くないはず。

次週に続く…ということで、今回はレッドカードの締めが無し。
無いと寂しいなぁ。
ともあれ、今回は前哨戦ぽい回でございました。
次回を乞うご期待!



↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加