perspective
DiaryINDEXpastwill


2010年06月15日(火) こっちも大興奮!(GIゴロー)

楽しみと言えば「毒トマト殺人事件」ですが。
そのドラマをスマ5人揃えて視聴させてたテレ朝グッジョブ!
もちろんその映像も、ちゃんと流してくれるんですよねーーー?

あれはどうやら上海公演用のリハの時だったらしいのですが
そんな時でもゴロさんはお洒落ジャージ。
いや、みんなお洒落ですよねー。剛くんがジョギング中っぽいけど(笑)それもまたいい感じ。



「GIゴロー」
実は何かとW杯と縁のあるゴロさん。
赤坂局絡みといえば「ヨイショの男」の最終回が、日韓W杯の決勝戦の真裏だったなぁ。
そして今回も大事な予選リーグの日本第1戦のハーフタイムに
我らがGIゴローが始まると言う、素晴らしいタイミング!!(苦笑)
そんな「世の中は日本戦に注目してるだろうから、いいチャンスだぜ!」と
影の男爵が思ったのかは知りませんが(爆)今回はやりたい放題、羽目を外しっぱなしのGIゴロー(笑)

まずは吾郎男爵以外、全員日本代表のユニフォーム着用です。
「がんばれ岡田ジャパン!」と応援してるようにも見せかけて…いつもの服の上に着ただけという
安易な格好がまず、GIゴローらしいです(笑)←もちろん褒めてますよ。
お祭りには便乗しないとね!
男爵のユニフォーム姿も見たかったなー。
でも周りのユニフォーム姿に驚く姿が可愛かったからいいや♪
「そうなんですか」とW杯自体にも興味薄そうな男爵に向かって
懐かしの主演映画「シュート」の役柄でつっこむ山ちゃん。
「ブラジルからやってきたエースストライカーならね」って(笑)正確な説明ありがとう!
でも男爵は「サッカー出来なくて、機械を置いてボールぴょーんと出してた」と自らネタばらし(爆)
……まぁ。もう時効でしょう(笑)

今回は「執事河本プレゼンツ 第1回投稿W杯」。
ノンジャンルの投稿ネタを2チームに別れて対決形式でプレゼン。

最初のプレゼンは発明でも新提案でもなく、特技の披露。
ふつーならボツなんでしょうが、そこを拾うのがGIゴロー。
ちゃんと動画投稿でも受け付けてくれる証明になってますね(そこ?)
これはまぁ…見て「へー」って思うだけのものですけど、
ここから「特技あります?」とメンバーに振ってからが面白かった。
「右手が肩につかない」という井上博士に始まって、「身体が柔らかい」「舌がひっくり返る」ときて
とうとう男爵が「舌をトロみたいに食べる」という特技を披露(笑)
地味だ…地味だけど、面白いよ。しかも可愛いよ…(爆)
「女性のわりには舌うちの音が大きい」という友近さんに至り、「くだらない…」とふと我に変える男爵一同。
あーー、でもこの世間話レベルのネタをTVでだーっと流して、それが面白いってのがGIゴロークオリティですな!

続いてのプレゼンは本場インドからヨガのお勧め。
これはエクササイズの延長線ですねー。
しかし本来は壁に着けたロープを使うヨガなのに、なぜか2人で支えあう形でやってます。
まずこの時点で面白くなりそうな気配がぷんぷん。
お手本見せたAKBの2人も、試してみる井上博士・美幸ちゃん・はるかちゃんもナゼか笑える。
(それを見ての周りのツッコミがまた面白いからねー)

で。
ついに男爵の実践です。これが過去最大の衝撃映像を産む事になろうとは!(爆)
最初はマジメに試してた男爵。まわりも「(形が)きれい」と普通に見てたのに
「見ないで!」という男爵の一言で違う展開に発展してしまったじゃん!
照れ隠しだったのか、悪ふざけスイッチ入っちゃったのか、きっかけは男爵ご自身でありました(爆)
井上博士の言うように「見ないでって言うから見ちゃったよ」てなるんです!
ここからもう変なテンションになってるもん(笑)
背後に席があった山里チームも男爵の正面に回って、男爵のある場所を鑑賞タイム。
ついには男爵の下腹部にモザイクまで!(爆)そんなモザイクかけたら余計にアヤシいじゃん!!
あーー、笑った笑った。
……と、同時にゴロヲタとしては、妄想全開です(爆)うははーー。

呆れた山ちゃんが「このくだりがオンエアされたら、TVの夜明けだよ」と名言を残しました。
うん、夜明けだね!!(笑)
あぁもう、裏が強力だと何でもアリなんですねー。
ありがとうW杯!日本戦!(こらこら)

続いてのパイプ椅子を使ったヨガでは、お手本のさやかちゃんを前に挙動不審の山ちゃん。
そら、河本執事から鉄拳制裁もらいますわ(笑)

もちろん男爵も実演してみます。
もうすでに女芸人の目線が男爵のある一点しか見てないよ(苦笑)
マジメにやってた男爵はなぜか咳き込んじゃうし、
椅子から抜け出そうとして体勢を崩して赤ちゃんのおむつ替えみたいな体勢になっちゃうし、
しかも女芸人側に危険地帯(コラ!)が丸見えだし、
そこでまた危険地帯にモザイクかかっちゃうし。
おいおいおい!こっちにも見せてくれよーー!(爆)

いやぁでも、GIゴローでなければ見られない光景ですね!うはうは。
あ、ニヤニヤ見てる一同の中、ちゃんと男爵をフォローしてる河本執事にも萌え。

その次のプレゼンでは「ガンマニアの男爵にぴったりのドライヤー」が登場。
ここで「解説しよう!」と男爵のガンマニアっぷりを、以前の未公開VTRを蔵出しして見せてくれました。
おぉー!こんなところで蔵出し映像に遭遇しようとは。
さらに得した気分です。ふふふ。

実物目にした男爵はやはり喰いついてます。
興味津々で触ってみて、送風を何の気無く前髪にあてて慌てる様子の可愛いことったら(笑)
確かにこの手の男爵が好きそうなアイテムは狙い目ですねー。探してみよ。

最後は恒例お絵描き大喜利。
これまた全体的にぐだぐだなんすけど(笑)
山ちゃんのネタにひっくり返ってウケてる男爵。あいかわらず笑いの沸点が低いのぉ(笑)

いやーー。なんともGIゴローらしさの溢れた回でしたわ。
もちろんいつもそうですけど、今回は暴走しっぱなしです。
セクハラぎりぎりなお色気ネタ満載だし(笑)だけど"モロそのもの"な映像じゃないから。
うまーく誤摩化したりしてるのが、いい感じに笑えるようになってたり
かえって想像力かき立ててニヤニヤさせられたり…と深夜番組っぽくなってました。よし!
またやる方も見てる方も自ら積極的なのが、かえって好印象を与えてるのかも。
…でも大丈夫?どっかから怒られない?(苦笑)
でもまぁ、我々にとってもオイシい映像てんこ盛りで大満足です!
ありがとう!!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加