perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年10月28日(水) 暴走注意。(マイフェアレディ)

朝からワールド・プレミアに参加した中居くんを見て
まず「よし、大丈夫」と思ったなんてナイショです(爆)
いやぁ〜、ハリキリすぎて変な方向に気合いが入ってなくて良かった。
髪型とか髪型とか髪型とか(笑)
昨日のいいとも後に直行で、そんなことする時間もなかったのかな。



「マイフェアレディ」
新装開店2回目です。

どうやら、MFLレギュラー組にゴロバー従業員から1名が助っ人として毎回参加する形式のよう。
今回はクワオハりえちゃん参加です。
それと「伝説のバーテンダー」というキャラでなだぎ氏も参加。
おいおいおい、吾郎オーナーと並んで登場ですかい(苦笑)。
顔の大きさのちがうことったら!(笑)
ただ、進行役として暴走する女芸人をけん制して、ゲストにフォロー入れてたのはよかった。

今回もヒーリングと称してゲストに関する問題を答えるクイズがあります。
いや、下品な大喜利と化しております(苦笑)。
下ネタで暴走してる女芸人衆。そこに優樹菜ちゃんまで乗っかることない。
ゲストに「ストレスがたまる」「何なの、この番組」て言われた時には
先週に続いてあぁまた………てガックリきましたけど。
(冠番組でそういわれちゃうと、結構ダメージきますね。ファンだからとはいえ)
下品に走り過ぎです。
たまに下ネタを出すぐらいなら、まだ大目に見ようと思うけど、ああも連発されるとねぇ…。
笑いをとるためとはいえ、芸人でもないゲストをいじり過ぎでは?
バラエティ慣れしてる人ならともかく、前回も今回もそういう人じゃないのにね。
やはりゲストには気持ちよく帰って頂きたい。そこがこの先の課題でしょうか。
もしかして、最後に次回予約をとれなかった…という理由付けの下品ネタ押し?
うーーーーん。

それはひとまず置いといて。
毛先もくるんとなって、アシベくんぽい前髪になってたオーナー。
ショッキングピンクのシャツに、これまたドピンクと黒と白のストライプのネクタイという
目が覚めるような鮮やかなコーディネイト。
それが似合ってるし、チャラくなってないのが、オーナーマジック(笑)
ここのところお気に入り?の指輪もはめてます。

女芸人が暴走すると大人しくなっちゃうオーナー。
下品なの嫌いだから仕方ないとはいえ、オーナーが引いても止めるようなメンバーじゃないからなぁ…。
そこをコントロール出来るツッコミ役が必要かも。
その点では今回のなだぎ氏には助かりました。

でもさ…ゲストさんも女芸人の下品な答えに不満をこぼしてたのに
「大島さんを尊敬します」って。
あのーー。だったらそのぐらい言われても「ひどいー」て笑うぐらいの度量も欲しかったかな。
なんて思ったり。えへ。
…とはいっても、やっぱり下品に走り過ぎ。

ゲームは、ともかくオーナーが寿司を食べないでどうするよ。
あぁ勿体ない。
でも風船割りゲームで、「やったこと無いでしょ?」とゲストを気遣ってハンデつけさせたり
自ら助っ人に入って風船を割るオーナーは優しいなー。
結局笑ってるだけだったけども(笑)
(風船割りの芸人魂の方は、エライと思いますよ。さすが大島プロ)

このまま下品ネタ放置で進むのなら若干不安も覚えますが、
どうやら次週は「そんなカウンセラー軍団に不安を覚えたオーナーがプロを呼ぶ」という回になる模様。
そういう流れはいいかも。
好評だからってムカ女企画を連発したり、誰のためか判らない整形企画をやられるよりはマシ。
あとはオーナーにも、もっと振ってくれれば。ね。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加