perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年10月26日(月) 可愛い後輩がやってきた。(SMAP×SMAP)

公式サイトでは続々公開されるSoftBankCMシリーズ。
TVオンエアには時差があるようですね。
うーーむ。判っていたけど、捕獲がこんなに苦労するとは。
連日録って消しで、HDDの酷使が心配です。



「SMAP×SMAP」
・BISTRO
kinkiのお2人、ようこそー。
面白くて、心がほっこりして。久々に心底楽しかったBISTROでございました。

さすが「直の後輩」だけあってエピソードには事欠かない。
聞いたことある話も、初聞きな話も面白くて。
話す方も聞いてる方も楽しそうで。
もう30代になって、普段はすっかり大人の顔のkinkiくん達も、
昔の子供みたいな顔になって可愛いのなんの。
そんな7人を観てるだけで幸せな気持ちになれました。
懐かし映像もいいですねー。紅白とか夢モリとか、TV番組ものはほぼ初めて見ました。
「SEXY SIX SHOW」とか「007」のライブDVD、久しぶりに観たくなっちゃった(笑)
ついでにkinkiがバックに付いてたゴロさんソロの映像も流してくれたらよかったのに。
たしか「もっと君のこと」ですよね?
ゴロさんがすんごいラブリーなピンクの衣装着てたような気が……(萌)

下のキッチンに降りてきた時の「剛がホームシックで泣いてた」話。
何か、あの会話が先輩後輩ぽくてツボです。
メンバーが別々の時間にお年玉を渡しにやって来て「誰にも言うなよ」とか、
服のお下がりとか、ちゃんと先輩ぽいことしてんじゃん!…ゴロさんも!
なーんて思ったのはナイショです(爆)

ゴロヲタ的には若かりし頃の「セルフPV」の話を聞けたことが、思わぬ収穫。
きっと針のように細くて、アンニュイ美少年だったころですよね!
「自分を愛してやまなかったんだろうね」て、客観的に分析して自分も大ウケしてるゴロさん。
もちろんメンバー爆笑。きっと「あるあるある!」て思ってんだろうなー(笑)
あぁ…ちゃんと取っておかなきゃダメじゃん。勿体なーい。
観たらきっと鼻血もの(爆)想像しただけでニヤニヤ笑いがとまらない…。

同じ会社の社員(笑)が揃えば、必ず盛り上がる社長話。
これも笑ったなー。
ネタに事欠かない社長です。

残念だったのは、「勝利チームへのキスを…」or「負けたチームへキスを…」の無茶振りが無かったこと。
「ちょっと待って下さいよー!」と慌てるkinkiが観たかった。
…でもなぜ賞品が包丁セット?

今回のBISTROは永久保存版に決定です。あぁ、なんて幸せ。


・ゴロクミッキー
一瞬……ふつうのゴロクミよりは可愛く見えてしまった。不覚。
コント的にはしょうもなかった(苦笑)
でもカメラマンとゴロクミッキーの絡みはちょっと面白かった。不覚。

最近多い、過去コントの焼き直し。
ただ、こういう事ばっかりやってると、財産を食いつぶしてくようなものですよ…。


・一生クイズ
5人だけでも十分面白い。
5人だけでも剛くんが熱くなってて、ゴロさんの口数が少ないのは同じ。ありゃ?

「剛理論」の微妙な論点のズレが面白い。それをまたアニキは熱く語ります(爆)
一番笑ったのは「潔癖性or汚し屋」でのやり取り。
中居くんの過去の潔癖性ぶりといい、「怒んなきゃいいでしょ!」のアニキといい、オモロ過ぎます。
オチまでついてるし(笑)
「お掃除できた方がいいって!」と熱弁するアニキなのに
「汚いよ、この人んち」とゴロさんに暴露され、慎吾くんもそれに同意。あらら…。
思わず「なんで俺の家汚いって言うんだよ」と半ギレする剛くんを見て、
同じタイミングで腰を折って笑うシンゴロー。密かにパリピア萌えです。

ただ、「すべる」を選択したのが、いつもいじられ役のゴロツヨというのがね…。
そうか…そうだよね。いつも笑われる側だもんねぇ……。
て、ついしみじみ考えてしまいました。


・♪mihimaru GT
ここでも熱くなるアニキ(笑)
だったら「Over Flow」もやって下さいよ。

ゴロさんは黒のレース?のロングコートがお似合いです。うふ。
今回は動きも間違えてないねー(笑)


どうせなら丸々kinki三昧でも良かったんですけど。
歌ゲストでの再登場、お待ちしています。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加