perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年06月29日(月) たったの3年前でした。(SMAP×SMAP)

「婚カツ!」まさに大円団でした。
今どきのドラマじゃ珍しいぐらい?の大ハッピーエンド。
ある意味すごい挑戦作だったな。
最終話のイトカツのエピソードも!



「SMAP×SMAP」
・ありがとうマイケル
前にオンエアしたものをそのまま流すことはないだろうと思ってました。
やっぱり再編集版でした。
マイケル中心の編集にして、スマさん達のトークなんかは結構カットされてましたけど
別方向からのカメラの映像があって嬉しかったり。
そうそう、メンバーそれぞれとの2ショット写真は初出しでしたね!
何で当時見せてくれなかったんだろう。

「あの人です!」で口ぽかーーーんなスマさん達は永久保存版。
何度見ても可愛いなー♪
すっかり芸能人の顔じゃなくなってるもん。

当時も思ったけれど、「物まねやれ」と促されて「無理」とか「やだ」と言わないゴロさんって
すごく度胸があって男前やなぁ。
ああいう"何かしなくちゃいけない"時のゴロさんの思い切りの良さって素晴らしい。
長年の習慣で、上2人(特に中居くん)の指令には逆らえない体質になってるのもあるんだろうけど(笑)

いろいろあったんだろうけども、根は優しくていい人だったんだなーと改めて思います。
安らかに。


・BISTRO
もういい加減スタッフのバカ笑いを止めて欲しいものです。
耳障りだ。

やー、久々にちゃんとしたBISTROを見たような気が。
先週、先々週は別のお店だったんでしょ?(苦笑)

結局キッチントークは木村くんのトークだけ。
ふーーーーん。
トークをユースケさんが仕切ってますけど?
ふーーーーん。
松嶋さんに聞きたいことはここで聞かなくてもいいんじゃね?現場で聞いてくれれば。
ま、こういう場でないと話せなかったりするんだろうなー。シャイなユースケさんは。
テンパリ過ぎですってば(笑)
ただ、試食中にユースケさんがトーク無茶振りするもんだから、
試食の流れがぶつ切りになって非常に居心地悪い。あれは先にやって欲しかった。

試食といえば、みんなで塩を食べ比べしてるのはよかった。
わいわい言いながら食べてるのって、見てても幸せ。

最後の「夏スタート」「アバウトですね」のやり取りで思ったんですけど
もしかして本当は江口さんと松嶋さんがゲストの予定だったのかしら。
急きょユースケさんがピンチヒッターだとしたら、あのテンパリ空回り具合もなんとなく判るような気が。
…あ、でもいつもあんな感じか。「ぷっすま」以外だと特に(笑)
あの空回り具合がねぇ…メンドクサイって思うこと多くて苦手なんです(言っちゃった…)
嫌いじゃないんだけどさー。


・♪BANG!BANG!バカンス
水着のお姉ちゃんはいりません。
かわりにエンドトークをつけてください。

ゴロさん髪切って、髪と顔がスッキリさん。
でも首まわりに巻いたストールがボリューム多め。その分下半身の細く見えること!(萌)
剛くんも前髪スッキリさんでしたねー。
逆に慎吾くんの顔がぱんぱん…(涙)

「♪マジで〜」のナカゴロに萌えた。
慎吾くんの手の上のチビゴロに萌えた。えへ。


余談。
スマスマの提供にKDDI(au)が入ってますけど、
8月になったら変わったりするんでしょうかね?


「7月は新企画続々」とのこと。
「右脳」はともかく、「THEイチバン」をやるの?スマスマ内コーナーで?へーー。
…というか、今のスマスマはコントなんてやる気これっぽちも無いようですな…。
(5スマでゲームは楽しみだけども)
コントを撮る時間がないかもしれないし、ちゃんとオリジナルのコントを書ける作家がいないかもしれません。
でも最近思うのは、鈴木お○む氏がコント好きじゃないような気がするんですよね…。
同学年で木村くんと対談した時も、自分が関わってる番組なのにコントを低く見てるようなニュアンスの発言だったし。
数字とれればいいからって、どこでも誰でもやれるような企画じゃ、
その番組を見る価値が無いって思わないんだろうか?

なんて思わず愚痴ってしまいましたが、「右脳」は楽しみ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加