perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年03月19日(木) 閉店。(Goro's Bar)

明日のいいともに慎吾くん出演ですとな。
先日の剛くんピンチヒッターのお返しみたいなもんですねー。(ん?)
ということは、4月には中居くんが月曜に番宣で出演てあるよね。わくわく。



「Goro's Bar」
とうとう閉店の日がやってきてしまいました。
最後はみんなでカラオケ対決。
これも最近お得意の企画でございますな(苦笑)
でもなー、最後ぐらいカラオケ点数対決じゃなくてもいいのにな。
できれば従業員一同でゴロバーの歴史を振り返ってくれたら…とも思ったけど
それでしんみりしちゃうのも、なんかゴロバーぽくないし。
最後までみんなでわーーー!っと楽しくしてるのが相応しいのかもしれませぬ。

カラオケ対決は省略。
ですが、カラオケの画面デカすぎ。歌ってる姿と2画面にするなら、カラオケの方を小さくしてくださいよー。
オーナーが後ろで笑い転げてても見えないじゃん!

おのおの歌う間に過去の名・迷場面が流れておりました。
若っかいなー!しかもなんかオーラ少ない(爆)テレビ慣れしてない感じがしますねー。
あ、もちろん吾郎オーナーには昔からオーラございますよ。
でもなんか可愛い…。オーナーはバラエティ慣れしてない感じね(笑)
やっぱり芸人さんに囲まれて、鍛えられてきたんですなぁ。
オーナーの芸人ギャグチャレンジ!なんてオイシイネタもあったりして。最近は関東圏限定だったけど(怒)
おかげでトークでもバラエティ畑でも、どこへ出しても心配いらない今のゴロさんが形成されたのですね。

名場面で流れた千葉ロケ、大阪ロケ。
ロケ企画は本当に楽しかった!!オーナー置いてけぼりのアメリカ弾丸ロケも今となっては、懐かしい思い出。
結局あれからロケは実現しなかったのは残念。
その代わりのゴロバードラマだったと思えばいいのかな。

オーナーの名場面と言って思い出すのは…
「赤貝食べるぅ〜」でしょう!!
あれは衝撃でしたねぇ。あんな甘え口調聞いたことなかったから、卒倒しそうになりましたよ。
ゴロバーでは何度となく萌え死にしそうになったけど、あの一言は最強。
お召し物も水商売系だったりシックだったりゴージャスだったり…と眼福モノでございましたよ。
前髪ゴローもデコ出しもアシベくんも長髪も髭ゴローもありました。
うーん、やっぱり4年半もあれば結構変化あるもんですよね。
(そう思うのはゴロファンだけなのか?)

…と回想にふけってしまった(苦笑)
カラオケ対決はオーナーが大トリを勤めます。
この期におよんでも「ステージが高くないのが気になってる」とわがまま言うオーナー(笑)
でもそこで、ステージ用の台を搬入するスタッフさん!!!
なんて優しいんだ(涙)
いやはや、どれだけオーナーが愛されているか、これで判るというもの。
最後の最後には銀の紙吹雪まで散らしていただいて…。
本当に出演者もスタッフもゴロバーを愛していたんだなぁ。感激してしまいましたよ。

一方オーナーったら、歌い終わって自信満々だったのに自分の点数がいまひとつ伸びず、
「だったら動揺して歌えない、お茶目な感じで終わらせりゃよかったかな…」なんてことをのたまい、
友近ママに「おちゃらけてやってると、かっこ悪いんだよ!」と怒られる始末(爆)
最後の最後まで、オーナーったら!もぉぉ…。(萌)

一人一人のVが流れて、でもそこに亜子ちゃんやチーママの姿はなくて。
ちょっと淋しかったなぁ。

しめの画が「ようこそ、Goro's Barへ」と言って店に入るオーナーの姿だなんて。
洒落てるよ。このこの!


ここ何ヶ月かはVTR見っぱなしの整形やらなんやらの「大好評企画」ばかりで
当初のコンセプト無視だったり、いつの間にかVIPルームもオンエアされなくなったりと
ぶーぶー文句もたれました。赤坂へご意見メールを送ったりなんかもしました。
でもやっぱり、この素敵な「ゆるい(@中居くん)」空間が大好きでした。
こんなに愛情にあふれたお店、いやバラエティなんて他に無いよね。
もったいないなぁ。
最終回とか、閉店だとか、オーナーや従業員の口からは一言も出なかったし、
天の声(お疲れ様でした)では「いったん閉店」とも言ってたし、
最後のテロップでも「いつかまた…」となってたので
いつの日かひっそりと復活する日を願って。
ありがとう。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加