perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年01月28日(水) 「トライアングル」第4話

「ぷっすま」を見ていたら、「がんばりますっ!!」のCMがガンガン流れてきて、ちょっと落ち着かない気分(苦笑)。
いやがおうにも期待が高まるっちゅうもんで。



「トライアングル 第4話」
今回もじーーっと引き込まれちゃいました。
と、同時にまたちょっと混乱してきたけど、それはきっと話が進んでないから。
3歩進んで2歩さがってる感じというか。
ちょっと今回はフェイクが大きすぎましたなー(苦笑)
エレベーターのくだりは特に。

進藤は結局何をしたかったんだか。
ていうか、中途半端な階でエレベーターを止めたのにドア空いてるっておかしいやん!気づけよ。

黒スケパパ。
あのー、そんなにふらふら外出しててよろしいんでしょうか?
そして悪代官ぶりは、ますますエスカレート。怖いよー。
なのに「豚キムチチャーハン」と言うのがすごいギャップを感じて面白かったです(笑)

もうね。丸さんが渋くてかっこいいー。
「人1人刺されてんだよ」のところなんて、さすが経験豊富なベテラン刑事って感じでしたねぇ。
かと思えば、飄々と力抜けてたり、黒スケパパ登場に固まってたり(笑)
このドラマの中で1番好きで共感できるかもしれない。黒スケちゃんは別格として(爆)。

そんな黒スケは、パパの25年前のミスが明らかになってきてショック受けてます。
でもまだ尊敬しているし…でも何かを隠してるようだし…とパパに対して複雑な思いを感じてるのに
郷田にネチネチ言われてプチ切れ。
(やっぱり「親父」って言うのに違和感が。キャラ的に「父」でいいと思うんですけどね)
前回、距離が縮まったかと思った「黒スケ」「郷ちゃん」の仲も逆戻り。
またお互いを警戒するような関係に戻っちゃいましたね。
今まで後ろめたいところの無かった黒スケにも陰りがでてまいりました。
今回は厳しい顔してばっかりだったなー。それはそれでオイシかったりもしますが(てへ)。

郷田もまた周囲に対して不信感を露にしちゃうし、「俺は警察の人間じゃない」とぬけぬけと言っちゃうし。
同級生も黒スケもサチも、全部利用するだけ利用しております。
しまいには思いっきりサチと佐智恵を混同しちゃってるし。
結局、自分の中でケリをつけたいだけなんかな。真実を明らかにするというよりも。

いっぽう志摩野社長は、サチが身代わりなんかじゃなくてサチ自身として幸せになるために
暗躍(爆)してるんでしょうか。
紫のバラの人みたいなもん?
とすると、大阪の施設にサチがいたころの知り合いとか?

最後のお母さんの告白は、混乱の極みというか…。
自責の念ていうやつでしょうかね。犯人というわけではなさそう。


今日の黒スケちゃんチェック。
もうベージュのコートは着ないんですかー?
いつの間にか由唯ちゃんだけでなく、サチの携帯番号までゲット(笑)隅に置けねぇな…。
それにしても頭叩かれてから、耳ほじほじしてるのまで可愛かったー(萌)。
この頭叩かれた後の前髪はらり…具合がツボでした。ちょいセクシー。
でもすぐ次のカットでは前髪直ってるし。でもそのまた次のカットでは前髪はらりに戻ってるし。
………ゴロさん、繋がってないっすよ(爆)


来週はまた一波乱ありそうな予告でございました。
黒スケの眉間のしわが深くなりそう?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加