perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年10月19日(木) 大阪珍道中・第1部(Goro's Bar)

剛くんが出た「食わず嫌い」。完敗でしたが、相手が悪かったっすね(苦笑)
海千山千の桃井さんじゃ…もっとずる賢くいかないと。
でも伴奏もなしで「セロリ独唱」という罰ゲームはオイシかったよ!
「自分のパートしか歌えないですよ」「サビはメンバーにまかせてるんで」って正直すぎます(こらこらこら)
なのに、自分のパートも途中で飛んでるってば。




「Goro's Bar」
待ってました!のゴロバーご一行大阪珍道中の回です。
そういえば、大阪ロケという話を聞いたときから、もう「珍道中」と決めつけてしまってました。
…なんて失礼な(笑)
でもやっぱりオーナーが行くところ、面白くないわけがない。
期待どおりの珍道中でしたわーー。

のっけから道頓堀川べりで絵本を朗読してる吾郎オーナー。
…忘文のセルフパロディだよ!(笑)
河本マネージャー「局も違うし日曜の朝の…」って、忘文知ってんやね。ありがたいことです。
それにしても道頓堀川べりに立ってるだけでオーナー面白いんだもん。
"吾郎の細道"の初回を思い出した。
ゴロさんは公園のベンチに座ってるだけなのに、だんだん可笑しくなってくるんだもん。
あれはある意味、衝撃的だったなぁ。

道頓堀、戎橋付近…って、ものすごっ街中でロケしてます。いやぁ…正直びっくりした。
一応オーナー達の周りは人払いしてますけど、もえちゃんなんてすぐ後ろに通行人いるし。
…よくロケやったなぁ。大阪公演時期でしょ?スマファン人口だっていつもより増えてるだろうに。
普通に遊びに行ったら居たかもしれないんだ!と思うとちょっと悔しいけど(そこかよ)
しかし…昼間の明るい光が似合わねぇなぁ(爆)顔、起きてないし。
オーナーはもとより、友近ママも次課長の2人も似合わないね。

さて、大阪へスカウトに来たはずのオーナー達。
もえちゃんと合流したので、大阪観光&デートしながらに目的変更。
まずは大正・昭和の町並みを再現してあるという「道頓堀極楽商店街」へ。
(ここ行ったことないっす)
まずはパチンコにチャレンジ。
「撮影でしかやったことない」というオーナーですが、ビギナーズラックでいつの間にか大当たりですよ。
でもそうやって当たりがでててもテンション上がることないオーナーに
ギャンブルに興味ないって本当なんだなぁ…と思ったり。
隣のもえちゃんなんて、当たりが出なくてちょっと熱くなりかけてるのにさ。
そういうオーナーの"らしさ"が好きだなー。

で、オーナーともえちゃんの相性を占ってもらいましょう。
…つうか、普通にオーナーの結婚運みてもらってますよ(聞いてないって)
手相見で「いい時期なんだけど。来年どう?」なんて言われて、リアクションもできなくて素になりかけてるオーナー(苦笑)
まーねー、年齢的にしててもおかしくない歳ですからね。
前に自分でも適齢期だしみたいなこと言ってたし、お互い30過ぎると願望は別にしてそういう意識は心のどっかにあるもんだよね…。(誰に言ってるの)
まぁ、こういうことで左右されたりする人じゃないのは判ってるから心配もいらないっしょ。

次は射的。
どーのこーのとウンチク垂れるオーナー。
だいたい「僕に任せて」なんて言うときは、上手くいかないんだよな…と思ってたら
予想どおり、オーナーの撃った弾は標的に当たらない。
よっしゃ!それでこそオーナー!(鬼)
もえちゃんにレクチャーしてて、お店のおばちゃんが横から口出ししたら
「僕がやる(教える)の!」と珍しく熱くなるオーナー。だだこねてるよ!最高ですわ!(じたばた)
突然子供っぽい言動するんだもん。あぁもうたまらん。

オーナーのレクチャーのおかげで、1発で景品ゲットしたもえちゃん。
対して7発目で景品に当てたオーナー。
ええと…教え方が上手いってことでね(ぷぷぷ…)

ここでシャカとクワバタオハラ、あこちゃんも合流。
さすがにオーナーも「社員旅行じゃないんだから」と言ってるけど、いいじゃん。社員旅行で。

さて、今度はたこ焼きづくり。
たこ焼きを自分で作るお店って珍しくないっすか?
あぁ、でも関西では1家に1台たこ焼き器がある…って昔"ナイトスクープ"でやってたくらいですからね。
経験ある人多いのかも。
心得ありそうなゴロバー従業員一同や、お店のおばちゃんを前にここでもどーのこーの言うオーナー(笑)
とうとうみんなに指示することになっちゃいましたよ(ワクワク♪)
生地はあふれないように型に流して、タコを1個ずつ丁寧に入れてたり。きっちりきっちりやらないと気が済まないんだねぇ。
まわりからじれったそうな声が上がっても、マイペース。
…でも結局お店のおばちゃんに教えてもらってたけど(笑)
引っくり返そうとして「熱いし〜上手くいかないし〜」とすねるオーナーに萌え。
不器用さ炸裂です。引っくり返せてないし、焦げてるし。
上手く出来なくて逆ギレしてぶーたれて…って"ほん怖・京都ミステリーツアー"の和菓子づくりと同じパターンじゃん!(爆)
とうとう河本くんに「こんなに不器用だとは思わなかった…」と呆れられてますよ!!(え、知らなかったん?)
「俺、けっこう料理得意なんだよ…」と自分のたこ焼きの出来映えに納得いかないオーナーがまたツボ。
食べてみれば生焼け状態らしく「…粉の味がする」オーナーのたこ焼き(わははは!)
すごいぞ…オーナー1人でオチまでつけてるよ!
芸人ぞろいなのに天然さんには勝てないんだなぁ。最強ですわ。

お次は、新世界の路上です。
以前ママがエレベーターガールやってたという通天閣へレッツゴー!て所で次週へ続く。
それにしても、吾郎オーナーと通天閣。
似合わない。似合わなすぎてシュールだ。シュールなのでとても楽しみっす〜。

今度大阪に行ったらロケ地めぐりせねば。
きっと同じこと考える人は多いだろうけど、オーナーの座ったパチンコ台とかね。
いや、もういろんな人が座ってそうだけど気分の問題っすよ(笑)

期待どおりの楽しい大阪珍道中。
前回の千葉ほど爆笑ではないけど、オーナーの言動がツボつきまくり。
なーんでそんなに面白可愛いんだってば!(萌えだらけ)
うん。やっぱりたまにはロケやりましょうよ。
オーナーはロケ自体珍しいから、それだけでも楽しそうだし。
で、ロケに行くとより一層オーナーと従業員一同の仲の良さなんかも感じられるし。
オーナーがたこ焼き上手く焼けなくてブツブツ言っても「駄々っ子になってきたよ」「どーしたん」と暖かい目でみてくれてましたねー。
来週の後編も楽しみですわー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加