perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年10月16日(月) 通常営業再開(スマスマ)

1月からの木村くんのドラマが発表されましたね。
早くないかい?
秋ドラマだって始まったばっかりなのにー!
それだけ撮影も前倒しで入るってことなのか。
風の噂で小耳に挟んだとおりの題材でしたが、年代を現在に置き換えたりしないそうで。
それはちょっと意外だったなー。
「砂の器」も「白い影」も置き換えてたから、てっきりこれもそうなのかと思ってた。



「スマスマ」
・間違いスマップ
あらー、木村くんがちっちゃいよー(小力さんだけに)
ゴロさんのヘッドギアが、怪我して包帯巻いてる人にしか見えないんですけど(笑)
剛くんの"ハードロックなシェフ服"の鋲があたって「痛い」とか言ってるゴロさんが、なーんかかわいい。


・ビストロ
いきなり始まるヒゲダンス(笑)懐かしいねぇ。
("ひょうきん族"派のワタクシですがヒゲダンスの頃は"全員集合"見てましたよ)
メンバーみんな楽しそうだなー。
木村・慎吾ペアがヒゲダンス踊ってるとき、ゴロさんもすみっこで踊ってるよ(映ってますよー)
それにしても登場からヒゲダンスなんて、サービス精神旺盛な加藤さん、志村さん。
もうこれだけで結構お腹いっぱいな感じもしちゃったり。

あ!木村くんの髪が短い!
シェフ帽の後ろから髪が出てるのが、ちょっとおばちゃんぽく見える……(へ!?)

スマの初レギュラーが加藤さんの冠番組だったり、ネタパクってたりと妙に縁のあるゲストのお二人。
ゴロさんたら、その初レギュラー番組の初日収録で貧血で倒れたって(笑)
ありえない。
あー、グレートだ。イナガキ。
…でも剛くんの発言が「そうですねー」の一言だけって…編集ひどいぞ。いつものことながら。


・Pちゃん
新生Pちゃん。
あ、毛がきれいになった。
パパの前髪の立ち上がりがすごいよ。
……でもコントのテーマ曲は♪たららら・たららら・たらったらった・らったったった〜て曲じゃないとPちゃんて感じが出ない。

慎吾の乱入が遅いー。もっと早く入ってこないとPチャンの歌がうざ……教育上良くないぞー(笑)

ピンボールは前半・勝ってる時と、後半・負けてる時のPちゃんのテンションの差があからさますぎて笑った。
ゴーヤジュース飲んでみせたPちゃんに、「お前らも飲めよー」とパパと慎吾くんも迫られるといいのさ!(鬼)


・オシモ監督
似てる…っていうか、お面かぶってるようなもんだしなー。
コワイっす。
でも目は剛くんなんだよね。でも顔全体見るとそっくりだし。
DVDプレーヤーのトレイにビデオカセットがすっぽりハマるところが妙にウケた。


・ありがとうPV
おお、無事完成したんだね。

ワイドショーで発売日に見たときは、なんでアニメ?と思いましたが。
やっぱり全編見ても思うけど(笑)
んー、でもそんなに嫌いでもないな。
最後にメンバーが実写で出てくるので誤魔化されてるのかもしれないけど。

「花」の時みたいにライブ映像使っても良かったのにねぇ。
でもDVD発売前だから使えないのか?それとも単に時間の問題か。
…いや、アニメも結構時間かかってるはずだけど。
作家性のつよいPVなので、誰が作ったのかちょっと気になります。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加