日記帳

2005年01月13日(木) 時系列的日記

朝6時、娘に起こされた。大層機嫌が悪い。案の定低血糖だった。

昨日を振り返っていつもと変わったことといえば、張り切って出かけた公園だろうか。ほんの一時間程度、激しくはしゃいだわけでもないのに。あとから来るボディブローパターンか。それとも夕飯の内容?考えてもよくわからない。

なにしろ早くに起きたのは大変結構。朝をもう少し早くと、いつから思っていたっけ。年末年始はどうせ大阪でめちゃくちゃになるからいいや、と後回しにしたってことは、去年から考えてたんだな。なんて腰の重いカーサン。

とりあえず補食(なっちゃん&マリービスケットの定番黄金コンビ)で上げる。そのまま朝食を取らせる。迷ったけどここでインスリン打たなかった。きっと後でお腹が減る。そのときに打とうっと。

ほどなく「なんか食べるー」が始まり、みかんとパンをかじる。今度は打つ分量を迷う。なにせ上げた分、きっちり上がって血糖値500超。スケールを守ってみる。

銀行やら現像やらの用事を済ませ、娘の要望で公園に行く。割と暖かめな陽気に誘われてオトモダチがたくさん。と思ったら様子が変。また低いぞなもし。

打つ量が多すぎたか。主治医のスケール通りだけど、食べた量が少なかったな。

大慌てで帰宅、お昼ごはんを食べさせる。

さて落ち着いたか。買い物に行かなくちゃ。すると今度はスーパーのカート上で船を漕ぎ出した。ひー。妙に重さを増した娘を自転車に乗せて帰宅。

寝るの寝ないのと押し問答した挙句、ようやく昼寝。・・・長いな。起こす。また低い。

日記書いてる横でおやつを食べている娘。おやつ前は打たず、夕飯前に調整しよう。寝ている間に低くならないよう、ちょっと加減したほうがいいかな。さて晩の支度でもするか。

だらだら長くて失礼。今日のは自分の覚書だわ。


 <<  index  >>


さば [TOP]