日記帳

2004年12月07日(火) まだ続く

婦人科と歯医者。

婦人科は内診もなく、前回の検査結果を聞くのみ。ただの疲れでしょう、と予想通りの軽症。念のためお薬をもらって帰宅。

歯医者は今日で終わると思っていたら、歯と歯の間の処置になるため、隣りの歯をいじる必要があるとのことでまた来週も来なくてはいけない。うーん。

そろそろ実家近くではなく、今住んでいる近辺で歯医者を探すべきなのかもしれない。こう毎度毎度転がり込むようでは、ちとまずい。

あ、そうだ、娘を連れていってる歯医者に行けばいいのでは。なーんだ、こんな簡単なことに気付かないとは。相変わらずぼけぼけカーサンである。

というわけで、来週に続く。

===================

娘のおもちゃはリビングに置いていた。こないだRちゃんたちが来てくれたときに、リビングは大人でいっぱいになりそうだったので、和室におもちゃを移してみた。広々遊べて正解。

おもちゃのないリビングってのもいいね。絵本は残ったままだけど。和室におもちゃが散らかっていても、目に入らないからあんまり気にならないし。

と思ったのだが、散らかるにもほどがある。慣れのせいか、片付けにくい。そして、な、なんとなく落ち着かない。

そんなぼんやりした理由でまたおもちゃを一部リビングに戻した。うん。落ち着く。これでよし(娘の口癖「これでよち」)。


 <<  index  >>


さば [TOP]