日記帳

2004年12月05日(日)

カーサンちの最寄り駅周辺は大層閑散としている。目に付くのは自転車置き場とパチンコ屋くらい。主婦にとっては買い物砂漠不毛地帯といってもよいくらいだ。

ま、一駅隣りまで自転車かっとばせば比較的大きいスーパーがあるので、雨の日以外は特に不自由していない。重いものは生協で宅配してもらっているし。

が、この週末に、最寄り駅そばに大きなスーパーが新規オープン。今まで細々と愛してきた生協店舗(宅配とは別生協だけど)のまん前にどーんと。

生協店舗に通っている頃から、ああここに大きいのが出来るんだな、でもまあ生協店舗は小規模ながらもなかなか品揃えがいいし、浮気しないんじゃないかしらと考えていた。

しかしだ。実際オープンしたスーパー食品売り場に足を踏み入れた途端、何故でしょう、何なんでしょう、この胸の高鳴りは。棚陳列に心躍る。主婦の血が、主婦の血が騒ぐのよ。

生協店舗に操を立てるというカーサンの誓いは儚くも消え去った・・・。そんな日曜日。


 <<  index  >>


さば [TOP]