日記帳

2004年09月16日(木) 変更

一ヶ月ぶりの病院。紫外線は感じるけど、風が爽やかになったなあ。

実は最近、血糖値のコントロールが芳しくなかった。ずっと高めをキープ。食事量が増えたわけでもなく、むしろ減ったくらいなのに何故。

それはU先生にも一目瞭然だったらしく、記録表を見るなり「高いねえ」と一言。そして熟考。時折なにやらつぶやき、「やっぱこっちの方がいいか・・」と結論に達し、薬剤と注射回数が変更された。

何が原因かは不明だけれど、今のやり方が効果的でないという判断。ごもっともです。

あたしゃてっきり「お母さんの栄養管理がなっちょらん」と叱られるか、とびくびくしていたので、U先生の反応をじいっと見守ってしまった。熟考してたなあ。信用するに足る長時間、熟考してた。有難いな。

さあ、明日からは新しい方法でトライだ。こりゃ様子見で一日過ぎそうだなあ。ちょっと緊張。

=====================−

そりゃそうと、「何がいくつ欲しい?」とU先生に尋ねられたらすぐ答えられるよう、カーサン手の平にボールペンで暗号のような箇条書きをしたよ。手の平に書くなんて、中学生以来じゃないか。

忘れ物女王だからね>自分。書いても忘れるし、「書かねば」という状況自体スルーしてしまうほどのツワモノだからさ。・・・自慢にならん。


 <<  index  >>


さば [TOP]