2006年08月22日(火)  父の悩み


昨日、突然実家の「なつ父」から電話がかかってきました。


「なっちゃあん、実は、働こうかと思うんだ。」


父は50代半ばにして、母の足のケガをきっかけに会社をたたみ、
それ以来「食っちゃ寝・肥満生活」を送っていたので、


「それはいいことだよ!
 健康のためにも、多少体を動かした方がいいと思うよ。( ̄▽ ̄)」

となつもオススメしました。



「でさあ、仕事ってどうやって探すんだ?」



へ!?( ̄▽ ̄;)



「ハローワークでも行ってみたら?」

「なんだそれ」


「求人情報誌でも買ってみたら?」

「そんなのあるのか!!」



ふ 不安

なんせ学校を出てから、ずっと気ままに自営業をしてきたのです。
誰かに使われたりなんか出来るのだろうか・・・・○│ ̄│_



そ、そしてまさに団塊世代。

再就職先を探す同世代の方々のなかで、
なかなか熾烈な争いになること間違いありません。(^。^;)
トーキョーでも、55歳過ぎるとなかなか就職先を見つけるのは大変なのです。

た、たぶん母の方が仕事探しやすいんだろうなあ。
介護とかさ。近所のクリーニングやさんとか、おべんと屋さんとかね。



明日、とりあえずハローワークに行くことを勧めました。
ま、思うに、職員とケンカしたり、なかなか平穏には済まないことでしょう。

急に働くなんて言ってきたってことは、それなりのワケがあるだろうから、
穏便に、フツーに就職できるよう応援しますが。( ̄ー ̄;)

どーなることか。





---------------

今日のランチ <極上サーモンのハラス炙り焼き定食・700円>




ちと生臭くて脂っこかったかなあ。(^。^;)
鮭は真っ赤な紅鮭が好きです。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月22日(月) リセットダイエット
2004年08月22日(日) そんなもんです。




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL