2006年02月25日(土)  清水すし横丁


朝起きて、寝室のカーテンをシャッと開けると、
思いがけず、真っ青な空が見えました!


「今日は出かけないと!」


普段、土日はなかなか起きないのですが、
その青空を見た途端、いそいそと起きて出かける仕度をしました。




というわけで、突然思い立ったお出かけですが、
どうしても車で遠出がしたくなりました。



富士、きれーい!(^▽^)



で、静岡県の「三保の松原」のすぐ近くにある、
「東海大学海洋科学博物館」へと行きました。


ま、要は水族館なのですが、
研究施設の一般開放、という感じでちょっと変わっています。
(なつが前回来たのは、小学校の遠足でした。)
詳しくは後日また。「水族館レポート」にて。




その後、そこから程近い、
「エスパルスドリームプラザ」内の「清水すし横丁」に行きました。




すし横丁には、10軒の寿司屋が並んでいます。
し、しかし1軒だけが大行列で、ほかのお店はお客さんが1人もいません。(^。^;)
初めてだったので、一応その行列のお店に入ってみました。



そこはとても賑やかな、回転寿司でした。

うちの近くには回転寿司(というか、そーいう大きな店)がないため、
子供の頃とか・・・だから恐らく20年ぶり位です。
つ、つまりほとんど初めての体験です。


しかも私「さびヌキ」のため、基本的には回っているものはいただけず、
個別注文になるため、なんだか後ろめたさを感じます。



で、食べたのですが・・・





ふ、ふつう・・・でした。




ってか、た、確かにパックの寿司よりは断然美味しいし、
恐らく一般的な回転寿司に比べると、
ネタも大きくて美味しいのかもしれないけど、

ま、お刺身としては・・・正直、別に・・・( ̄▽ ̄;)




し、しかし値段には驚きました。
ふたりでおなかいっぱい食べて、4,000円位とか。
たぶんこのコストパフォーマンスの良さが集客の秘訣なのでしょう。


近所にあったら、ちょこちょこ通えるかもしれないけど、
たまにのご馳走として、張り切って行くんなら、
もうちょっと、なめらかゴージャスなお刺身を願いたいものです。



だって、たまにのご馳走だもの!!! (T▽T)





ちなみに、近くの清水漁港の直売所には、
安くて美味しいお刺身がたくさん売っています。

ここで飛びっきりの中トロなんかを買って、
おうちで食べたほうが、よりお勧めかと思います。
アジの干物とかも、脂がのって素晴らしかったです。


また行きたいです。清水の日帰り旅!(^▽^)
今度はほかのお寿司屋さんも試したいなあ。





--------------

今日のランチ <回転寿司・2,000円位>




な、なんと中トロが品切れです!( ̄□ ̄;)

なつが食べたのは、ホウボウ、アジ、穴子、イクラ、サーモンと鮟鱇汁でした。

-------------------
過去の今日の日記

2005年02月25日(金) ペースメーカー
2004年02月25日(水) メール




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL