2005年06月03日(金)  夏休み困った!


今年の夏休み、あらかた小笠原のつもりだったのだけど、
色々調べるにつれて、なかなか手強いことが分かってきました。


まず、やはり車を積める船は、定期便ではないとのこと。
特別なツアーでない限り、基本的には人のみらしいです。

そして、なつたちが夏休みをとる期間は、
基本的に週1便なので、台風や波で欠航や遅延のリスクが高く、
順当に行けても、向こうでの滞在は3日間しかないそうです。
(なんせ片道25時間半だもんね!)


今秋、高速船が就航すると、
25時間半が、一気に17時間に短縮になるらしい。
8時間半短くなるんだよ!(笑)すごいかも。
で、ま当然、週1便なんてことはなくなるんだろうね。


もちろんその「便利になること」によって、
つまらなくなってしまう分もあるかもしれないけど、

ビジネスマン・トシトシとしては、
やはり欠航になった時の恐怖を考えると、
「なつぅ、高速船出来てからにしようよぉ〜」となるわけなのです。

・・・ということで、来年の夏以降に持ち越し。だね。




うーーーむ。困った。夏休み。
なんか今更、海外なんて気分でもないし。



・・・となると。

どこ行こう!どうしよう!
もうあと1ヶ月だわ。うーーーーーーん。






----------------------------

今日のランチ <かけ中と野菜かき揚・305円>




来週から先輩は、かけ中から、かけ小にするらしい・・・・
100円安くなるが・・・・

はなまるうどんの日々はまだまだ続く・・・

-------------------
過去の今日の日記

2004年06月03日(木) ドイツ鍋




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL