TOI,TOI,TOI!


2006年05月16日(火) フライブルクの部屋

毎日のようにオペラ座に通っている最近であります・・・

ワーグナー『パージファル』の公演
スメタナ『売られた花嫁』の練習
ポンキエリ(誰?)『ジョコンダ』の練習

これらが日替わりメニューのように周ってます。
耳の中のOhrwurmたちも飽和状態。

そんな中、先週土曜、午前中の練習後にフライブルクにちょこっといってきました。9月から住む部屋探しのためにね。

インターネットで連絡を取りつけた4つの部屋を簡単に説明すると、
1:学生のSonjaの部屋
2:学生のDoroの部屋
3:外国人だけのために部屋を短期で貸すフランス人女性が大家の部屋
4:下宿(一戸建ての間借り)。

1は、大規模な学生寮で、練習棟もあり(有料)。キッチン、バストイレは全て部屋の中にあり、いわゆるワンルームアパート。

・・・とここまで書いたら、マライケが訪ねて来てなんかいろいろ横で怒涛のようにしゃべってるので今日はここまで。続きはまた。
これから午後はアルテオーパーの小ホールで何かの会合のBGMの仕事。カルテットで。


BGM弾いてきた・・疲れた。

BGMにもいろいろあるけど、今日のは『生演奏を聴きながらのお食事』という、コンサートに程近いもの。コンサートには程遠いということもしょっちゅうあり、そういうときは(以前もここに書いたが)皆途中から壊れてふざけまくって終わるのだが、今日はとてもそういう雰囲気じゃなかったんで、1時間ぶっ通しで集中してたので、くたびれた。


  
 目次へ