逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『ルーズヴェルト・ゲーム』原作本

現在放送中のドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』の原作本(著:池井戸潤)を昨日図書館から借りることが出来ました。
そしてその夜、一気に読み終えました。


予約したのはドラマ放送前位だったかな。
「遅れをとった」と思ったのですが、3冊の所蔵があったので思ったよりも早く、そして最終回前の絶妙なタイミングで手にすることが出来ました。
そう言えばかつて楽しみにしていたドラマ『鹿男あをによし』の原作も同じようなタイミングでまわってきたなぁと懐かしく思い出しました。

前回15日の放送では笹井専務の語りで泣きました。
でも原作だと意外とあっさりしていたり、これまでの流れも結構違っていたりするのですが、やはり池井戸作品なので最後はぶれずにすっきり終わります。
わかっていはいたけれど、原作を読んだことで今週末の最終回を余裕を持って見ることが出来そうです。

今クールは野球モチーフのドラマが2作品もありました。
このルーズヴェルトは枠や原作から半沢並みを期待されるも届かず、そして土曜21時の『弱くても勝てます』は二宮さんをはじめとしたキャストの割には一桁視聴率…と苦戦。
でも野球好きの私にしてみたらどちらも毎週が待ち遠しいドラマでした。
弱くても、の原作も予約しているので(所蔵1冊であと4人待ち)、こちらも読むのが楽しみです。

そう言えば、先日の阪神対ロッテの交流戦で逆転逆転の8対7の試合がありました。
夫と二人で野球中継を見ていて、終了後夫が「ルーズヴェルトゲームだね」ってひとこと。
野球ファンであってもこれまで出たことがなかった言葉−ドラマの影響は大きいようです。

−−−過去の今日のこと−−−
2011年06月19日(日) 『DRAMATICA/ROMANTICA W』
2009年06月19日(金) 友人と飲み会
2008年06月19日(木) 『湘南鎌倉Walker』08年版
2007年06月19日(火) 中華料理店 【福来満】
2005年06月19日(日) 友人夫妻との飲み会(【隠れダイニング 伝-DEN-】)
2002年06月19日(水) 2ヶ月半振りの『コンタクト』

2014年06月19日(木)

< past will > new index homepage

My追加