逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 再びのクラブツーリズム

8月末に初めて日帰りバスツアー(これ)で利用をしたクラブツーリズム。
その時に好印象だったので再びツアー申し込みをしてみました。
今度は1泊2日のツアーです。


『旬の味覚「大間のマグロ」とストーブ列車 心に響く津軽三味線…魅力あふれる冬の青森』。
こんなタイトルの東北新幹線全線開通を記念したプランです。

正直なところ別に乗り鉄でもないし、冬の青森にものすごい魅力を感じてということでもないのですが、やはりあのJR東日本のストーリー性のあるCMのインパクトが大きかったかな。
三浦春馬さんのファンでもないけれど。
夫も同意見だったので申し込みをすることにしました。
1月に行く予定なので、あとは無事に夫のお休みが取れればいいのですが。

添乗員さん同行のパックツアー。
行きは東京駅から東北新幹線に乗車して新開業した七戸十和田駅で下車。
観光をした後に下北半島にある薬研温泉宿泊で夕食には大間のマグロ等を。
翌日は白鳥の飛来地を訪れて津軽三味線の生演奏を楽しんだ後、津軽鉄道のストーブ列車に乗車。
帰りは新青森駅乗車で東京駅まで。
1日目の夕食と2日目の朝昼付でひとり29,900円です。

バスツアーに出かけてから、月一程度でクラブツーリズムからツアー紹介小冊子が届くようになりました。
写真は新聞広告ですが、今回申し込みをしたツアーも元々はこの冊子で目を留めたものです。
見ていると魅力的な言葉が並んでいて本当にどれも行ってみたくなってしまいます。
とりあえず来年はまた伊勢神宮と奈良へ!

クラブツーリズム http://www.club-t.com

−−−過去の今日のこと−−−
2009年12月07日(月) 続・少しやせたい
2008年12月07日(日) おでん種のお店 【かまたけ水産】
2007年12月07日(金) 物流センターバイトの終了
2006年12月07日(木) 『ア・ラ・カルト』開店18周年
2005年12月07日(水) ふたつめのル・クルーゼ到着
2003年12月07日(日) 友人の結婚式in福岡
2002年12月07日(土) 三十の手習い
2001年12月07日(金) クリスマスイルミネーション観賞・2

2010年12月07日(火)

< past will > new index homepage

My追加