逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』ファイナル公演初日

2008年10月開幕の劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』。
半年の東京公演の後、名古屋→大阪→福岡→全国公演を経て、今日から再度東京でのファイナル公演。
なんだかんだ言いながら私はソング&ダンスシリーズが大好きなので、もちろん今日ももれなく観劇です。
今日のお席は一桁列のセンターブロック内の真ん中。
友人のドレミもよく見えました♪


思うところもありますが、やはり今日も楽しくわくわくする観劇が出来ました。
でも願わくば女性ヴォーカル3枠は花代さんか(アリエルとかとても可愛かったので)、今回のキャスティングで言えば金平さんで見てみたいです。

ダンスパートには久しぶりの55敬二さん。
やはり知らず知らずのうちに目が追っていました。
相変わらずダンスやしぐさがいちいち格好良いです。

−−−−−

今日の私的メモ。

オケさんがいるのでドレミでの鼓笛隊はいなくなった。
ここでのシンバルの李さん、結構好きだったので残念。

ビーアワゲストで少しだけど李さんが踊っていた!
えびぞりダンスしていて目の錯覚かと思ってしまいました。
いや、踊れる方だけど。

夢を配るには李さんがいなくて、1枠の台詞を敬二さんがしゃべり、李さんの「華やかなミュージカルを」云々を1枠の渡辺さんが担当。

カーテンコールで握手タイムあり(渡辺さんと李さんとダンサーさんお二方が二階席担当だったっぽい)。
ど真ん中席だった私には悲しいくらい関係なかった。

オケさん。
今回は2階建てオケ舞台ではなくて横一列に台の上で演奏。
舞台のセット的に見てこのほうがすっきりしてきれいかな。
前回とは違ってオーバチュアやトプシーでは舞台裏のまま。
キーコン(今日は喜多形寛丈さん)は真ん中で客席に向くかたちでの弾き振り。
喜多形さんノリがいいので楽しいけれど、出来ればこの舞台形式での前嶋さんも見たかったです。

−−−−−

凱旋謝恩キャンペーンのプレゼント品。


ミニクリアファイル。
チケット&キャスト表入れにちょうどいいはがき大サイズ。
写真は広げたところで、内側に2つのポケットがついています。

公演プログラムは、これまでの各地の55公演の写真が満載で楽しいです。
福岡最初だけの福井さんのタガーとか載っています。

ネットでも応募出来る千秋楽リクエストカーテンコール。
55で使われている曲を1曲、もう一度カーテンコールでグランドフィナーレとしてやってくれるらしいです。
自分では勝手にヘヴンをリクエストするつもりだったのに。
ない話だろうけれど、『祖国』とか一位になったらどうするんだろう?
なんかよくわかんないことになるのだったら福岡の特別カーテンコール(ハレルヤ・sing×3・ヘヴン)と同じがいいのに。

−−−−−

千秋楽まで2ヶ月。
キャスト次第では私の観劇数も少し増えるかもしれません。
散財は恐ろしいけれど、是非金森さんが出演してくれますように。

終演後いつものように長々飲みに付き合ってくれた友人に感謝。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年09月23日(火) フレッシュネスバーガーのモーニングセット
2006年09月23日(土) 第10回 池子フレンドシップデー
2005年09月23日(金) 国際電話
2004年09月23日(木) 招待券にて【ドルフィン】ランチ
2003年09月23日(火) 『第3回 野村与十郎の会』
2002年09月23日(月) ご贔屓狂言師さんの舞台 『野村与十郎の会』

2010年09月23日(木)

< past will > new index homepage

My追加