逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 「また行くね」

今日の22時過ぎ、2泊3日の伊勢奈良青春18きっぷひとり旅を終えて逗子に戻りました。

旅の主目的である初めての伊勢神宮参拝はもちろんのこと、ベタに各所の名物を食べ(伊勢うどん・てこね寿司・赤福氷・奈良の茶粥等々),憧れだった奈良ホテルに宿泊(泊まったのはお安い新館のレディースプランだけど),小さな嬉しい驚き(伊勢湾フェリーでイルカの群れと戯れる,伊勢で天気雨の後大きな虹のかけはしが出現,朝ホテルの窓を開けたら目の前に鹿がいた等々)を存分に楽しんだ良い旅になりました。
結婚しているのにひとり旅というと驚かれちゃうけど、これはこれでいいものです。
せっかく心清らかになったので、今後はそれぞれの神仏様にお願いしたことが叶うように自分自身も精一杯努力しなければ。


せんとくんと鹿さんが「待ってるよ」と言ってくれているから、また行くね。
今さらながら初めて訪れた新薬師寺の十二神将像に心ときめいてしまったし。
次は「目指せ、奈良ホテル本館!」。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年08月25日(月) ミュージカル『ミス・サイゴン』
2006年08月25日(金) このところの数日間
2002年08月25日(日) バースデー観劇 『壁抜け男』

2009年08月25日(火)

< past will > new index homepage

My追加