逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 このところの数日間

のんびりしていたらあっという間に一週間ほっぽらかしになってしまいました。
私は元気です。

22日(火)
 母と夏休み中の弟が来訪。
途中でお昼を買ってきてくれたので部屋で食べながらのんびりしました。
食べるのが追いつかない程の食品・食材をもらったので、これでまたしばらく潤います。
今日のお宝は父が先日横須賀スタジアムのイースタンの試合でもらってきてくれたマリーンズ二番手ご贔屓:根元俊一くんのサイン色紙&サインボール(^^)
「サインもらうのによく顔わかったね」と聞くと、「バッグに32(根元くんの背番号)って書いてあったから」とのこと。
お父さん、本当にどうもありがとう。
これを機会に格好良いお顔も覚えてね!

24日(木)
 今週に入ってから家の中をあちこち見渡して目に付いたところ&気になっていたことに手を入れています。
例えば押入れの中に必要枚数以上にしまわれていた布団や毛布の廃棄、カーテンのかけ替え、演劇関係のプログラムや雑誌の整理など。
私は片付け好きなのでわりと頻繁に同じようなことをしているのですが、それでも毎回必ず整理するものが出るというのはやはりシンプルに暮らせていないということなのでしょうね。

25日(金)
 逗子市では2,3カ月前から「税金カロリー表示」というものを公表しています。
例えば「救急車が1回出動するのに54,774円の経費がかかっています」というような感じ。
それによると図書館の本を1冊貸し出すと114円のコストがかかるそうです。
そう言われると何だか借りにくい気がしてしまうのですが、また今日も買い物ついでに図書館に寄りました。

最近借りた&借用中の本
 根本きこ『きこごよみ』
 高橋みどり『ひさしぶりの引越し』
 藤田智『ベランダ畑−庭がなくても野菜が作れる!−』
 境野米子『自然暮らしのレシピ』
 玉城妙子『唐招提寺 匠が挑む』
『京都おみやげ手帖』
『Happy house−ちいさいおうちで暮らそうよ−』
『Smile!インテリア−自分の家がもっと好きになる−』
『かわいい生活。−プチスイートなインテリアと雑貨のほん−』

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月25日(日) バースデー観劇 『壁抜け男』

2006年08月25日(金)

< past will > new index homepage

My追加