逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 どぶ板バザールへ

昨日14日(土)の話。
初夏を思わせる陽気の中、夫と横須賀のどぶ板通り商店街で行われた「どぶ板バザール」に出かけました。
どぶ板通りは京急汐入駅すぐから続く商店街。
スカジャンとかミリタリーショップなどちょっと目を惹くお店が並び、近くにある米海軍横須賀基地の方々の姿も多く見受けられます。
このどぶ板バザールは年に数回行われ、今回は第102回とのこと。
それとは別に毎週末にはフリーマーケットが開かれているそうです。

          

今回ここに出かけたのはタウン誌に「ヨコスカ・ネイビー・バーガー誕生」という記事を見つけたからです。
基地からレシピを提供してもらったというネイビーバーガー。
半月程前からどぶ板通りの2店舗で売り出したと書かれていたのでどんなものかと思って勇んで出かけてみたのですが、混み混みであえなく撃沈しました。
最初に寄ったお店では何と1時間待ち!
お肉の焼きが間に合わないのだそうです。
もう一方のお店も店内にも店頭にもお客さんが並んでいたので、お腹がすいていた私達はすぐに諦めました。

ネットの記事等によるとお肉を200グラム以上使ってシンプルな味に仕上げてあるらしいです。
マックのクォーターパウンダーをシンプルにしたイメージ?
2カ月後にまた汐入に劇団四季観に来るのでその時こそ食べてみようと思っています。
演目もアメリカが舞台のウエストサイド物語だから似つかわしいし(^^)
果たしてこのネイビーバーガー、よこすか海軍カレーに続くスカグルメとして定着するのでしょうか?

結局今日は往復そぞろ歩いて途中県警音楽隊の演奏など聴きつつ少しだけ買い物をしてどぶ板通りを後にしました。
次のどぶ板バザールの開催は5/2−4の3日間です。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年02月15日(金) 友人家族と夕食
2005年02月15日(火) ひこうき雲
2004年02月15日(日) 『ADIEMUS コンサート』
2003年02月15日(土) 【萬天】の“サンマーメン”
2002年02月15日(金) 【レピシエ】のお茶

2009年02月15日(日)

< past will > new index homepage

My追加