逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』オフステ付き

一カ月ぶりに劇団四季『ソング&ダンス 55Steps』を観劇しました。
ひとり観劇のはずが今回も二人の友人とお会いして大笑い!
今日はばったりではなくて事前に聞いてはいましたが、席もとても近くておかしかったです。

公演終了後にはオフステージイベントもあって今日もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
クイズは一問目であえなく撃沈しましたけど。
質問「南十字星の保科の入っていた部は?」。
答えは三択で「剣道部」「水泳部」「ボート部」どれ?
この一問目で大半の参加者が不正解だったので、「みんなどれだけ南十字星ちゃんと観ていないんだ?」と、自分を差し置いて突っ込んでみました。
全問正解ファイナリストのご褒美はマーチング参加と全員(撮影者の阿久津さん除く)との記念撮影。

よどみない司会の阿久津さん,オフステ等のおしゃべりには欠かせない大塚さん(キャッツ五反田は忘れないよ),ずっとニコニコの敬二さん,ひとり怪しい動きで笑わせてくれた壁際芸人松島さん,55イベント大活躍のチア顧問萩原さん,いろいろ楽しい女性ダンサーさん、他皆さんどうもありがとうございました。
ちなみに開演20分前程にオフステ受付をした私の整理番号は160番台の13列でした。

オフステはとても楽しかったけれど、でも今日は初日以来の敬二さんと一カ月振りの前嶋さんが本当に嬉しいです。
お二人の仲良し握手もまた見ることが出来たし。
敬二さんのブエノスアイレスとスーパースターでの気合いの入ったきれきれダンスが大好きなので、スーパースターでは「途中で抜けないで最後まで踊ってー」とつぶやいてしまいました。
そしていつも思っていることだけれど無理とはわかっていても前嶋さんの演奏している姿を全部見たいな、特に二幕。
オリジナル作品とメモリーのシンプルなメロディーに華やかなエビータ、パイプオルガンのファントム等々。
そしてタガーナンバーのソロを聴くと「こんなふうに格好良くピアノ弾けたらいいのに」と惚れ惚れします。
そろそろ喜多形さんもキーボード参加するらしいけれど、キーコンじゃないよね・・・。
再来週からは仕事の再開が決まったのでまた来週行こうかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年02月13日(水) 080213 富士山
2007年02月13日(火) ようやく20歳
2005年02月13日(日) 「生活の中のあらゆる無駄を省く」
2004年02月13日(金) ご機嫌な3時間! 『JAL ドリームナイト 2004』
2003年02月13日(木) お気に入りのわんこ
2002年02月13日(水) 【アンジュ・ブラン】の“あざみ野の石畳”

2009年02月13日(金)

< past will > new index homepage

My追加