逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 大掃除

来週友人が遊びに来る予定なので今日は大掃除。
床の掃き掃除,拭き掃除,窓ガラスの掃除,ベランダ部分,カーテン洗濯,書棚整理,水回り等々部屋中をひととおり掃除しました。

3カ月程前にこれまで使っていた掃除機を廃棄したので今はほうきをメインに掃除をしています。
ただほうきだけでは心もとない時もあるので、無印良品の小さなサイクロン式スティッククリーナーも合わせて使っています。


4,000円程度のおもちゃみたいな掃除機ですが、本体は白ですっきりした形なので目に付くところに出しておいても目障りではなく、ちょっとここだけ掃除を・・・と気になった時にささっと便利に使うことが出来ます。

でもこれだけしっかり掃除しても数日後友人が来る時までにはもうあちこちにわたぼこりが発生しているんです。
一体どこからこんなにわいてくるのか?本当に疑問。
窓を開けて風を抜けるようにしたり無駄なものは置かないなど工夫をしているつもりなのに。

とりあえず一旦はすっきりして良かったです。
2月になって時間が出来たらまた少しネットオークション出品でモノの整理をしようと思っています。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年01月24日(木) 今日は濃霧
2005年01月24日(月) インテリア雑貨のお店 【Colors】
2003年01月24日(金) マンション?建設計画
2002年01月24日(木) 久しぶりの【山内図書館】【フレッシュネスバーガー】

2009年01月24日(土)

< past will > new index homepage

My追加