逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 自宅でランチパック! サンドでパンだ

巷で話題(かもしれない)「サンドでパンだ」を買いました。
これを使うとヤマザキパンのランチパック風のサンドパンを作ることが出来ます。
今日のお昼ご飯で初挑戦。

開封前はこんな感じ。


本体はこの2つのパーツ。
左が切る担当、右がくっつける担当です。


2枚の食パン(8枚切がよいらしい)を30秒ほど電子レンジで温めてから間に好きな具をはさみます。
重ねたパンの上に「サンドでパンだ」をのせて上からぎゅっと押しつけます。
本体に付いたパンダさんイラスト部分は別に何の役割も果たしません。
でも「このパンダさんがあるとないとでは商品を手に取る率が違うんだろうなぁ」という程のほほーんとして可愛いです。


するとあっという間にランチパック!


中はこんな感じです(これはマヨたまご)。


少し具が多すぎておデブですがきれいに出来ています。
中にチーズやハムを入れてこの状態でトーストしたらホットサンドっぽくもなって美味しいかも。

はっきりいってすぐに飽きそうな気もしますが、ともかくもとても楽しいキッチン雑貨です。
自分で作ったほうが安い具を考える楽しさもあるし、ランチパック好きの方は是非どうぞ。
しかしこの耳はどうする?
揚げて食べてばかりじゃ無駄に太るしなぁ。
パン粉とか?
(一応、パン耳ベーコン巻き,クルトン,りんご入パン耳プディングのミニレシピは商品に付いています)

ちなみに私はセブンイレブンネットで680円(711店頭受け取りで送料無料)で買いました。
でもそのうち100均で同じようなものが出てきそう(^^;

「サンドでパンだ」
曙産業 日本製
アカチャンホンポなどでは「はさんdeパック」という別の名前で販売されているようです

−−−過去の今日のこと−−−
2007年11月08日(木) 次の短期バイト開始
2006年11月08日(水) 野菜づくり−玉ねぎの植え付け
2003年11月08日(土) 驚きの連続!内覧会初体験
2002年11月08日(金) 和食【扇】のチラシ
2001年11月08日(木) 秋の風景

2008年11月08日(土)

< past will > new index homepage

My追加