逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人とお仕事

私が最近バイトに出ていることを知っている友人から「良かったら1日だけうちで働かない?」と声をかけてもらい、仕事に行ってきました。

声をかけてくれた友人のお身内が社長さんというこの会社。
職人技であるものを受注制作する会社でした。
普段も製品発送が立て込んだ時だけ派遣登録会社を通じてバイトを派遣してもらうのだそうです。

私が友人と一緒に担当したのは製品の発送準備。
荷詰め用の段ボールの組み立て,数種類の製品の仕分け,注文毎に梱包,伝票を貼って宅配業者に引き渡すまでの作業です。
思っていたよりも発送数が多くてちょっと大変でしたが、気心知れた友人との仕事だったのでとても楽しく仕事が出来ました。
そのうちに発送担当した製品を街中で見ることが出来るのが楽しみです。

終業後には即金でバイト代を頂きました。
派遣バイトをお願いするよりも人件費抑えられるから、って感じで友人は話していましたが、当初聞いていたよりも過分なバイト代を頂いて恐縮してしまいました。

職人技って格好いいですね。
間近でその技を拝見出来て貴重な経験でした。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年10月29日(日) 行けなかった朝市
2005年10月29日(土) photo:白髭神社
2004年10月29日(金) 真夜中の電話
2003年10月29日(水) ハングル名人への道・レッスン4
2002年10月29日(火) chaiの季節
2001年10月29日(月) Nさんと遭遇

2008年10月29日(水)

< past will > new index homepage

My追加