逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人と家飲み

中学からの友人Mさんと我が家で飲み会をしました。
いつもMさん宅では美味しい手料理をおなかいっぱいにご馳走になるのでそのお返しをと思うものの、料理が苦手な私のおもてなしは市販のお惣菜です。
逗子駅近くで待ち合わせをした後、スーパースズキヤでお惣菜おつまみとお酒、ちよだ鮨で持ち帰り寿司を買い込んで我が家に向いました。

駅での待ち合わせ時間は15時。
友人が帰途についたのが23時台の最終(深夜)バス。
二人とも大のビール党なので(今日のお供は友人の好きなキリンの発泡酒:淡麗グリーンラベル)、その間はお酒を片手の延々のおしゃべりになりました。
買った淡麗は18本(6本パック×3)で冷蔵庫に残ったのが2本。
ずいぶん飲んだなー。

友人は近々離婚という決断をします。
お相手も私の中学からの友人ということもあって正直なところ私にとっては少し寂しい話ではありますが、それがお互いにとって最良の方法であると決めたのですから、陰ながら応援をしようと思います。
そしてこれからもどうぞよろしく。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年09月01日(土) 防災の日
2006年09月01日(金) 防災の日
2004年09月01日(水) 旦那の決断
2003年09月01日(月) 【パークホームズあざみ野】の販売案内広告
2001年09月01日(土) まったりした午後

2008年09月01日(月)

< past will > new index homepage

My追加