逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 Googleマップ ストリートビュー

遅まきながらGoogleのストリートビューを体験しました。
航空写真も面白いですがこちらは想像の域を超えていますね、凄いです。
道路から眺めた360度の風景がネットでちょちょっとのぞけてしまうなんて!
私は早速奈良や京都をそぞろ歩きのバーチャル観光してみました。
とても不思議な気分です。

ちなみに逗子の我が家や夫の両親が営んでいるお店、過去に住んだ場所では横浜あざみ野と川崎高津区の家がストリートビューの範囲だったので映像を映し出して遊んでしまいました。
笑えるー、懐かしいー。

洗濯物や所有車が映っていたり街行く人々のプライベートな映像等が問題視されているようですが、そもそもは何のために開発された機能なんでしょうね。
行ったことのない街の下見がわりなどには便利かもしれませんが。
何にしても凄い機能で驚きました。

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

−−−過去の今日のこと−−−
2007年08月12日(日) 【葉山 日影茶屋】夏の朝粥の会
2006年08月12日(土) 雷鳴轟く
2003年08月12日(火) 蝉騒音
2002年08月12日(月) 【サンリオピューロランド】で童心に返る

2008年08月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加