逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 中元バイト佳境

6月中旬から出かけているお中元のバイトが忙しくなってきました。
最初に「繁忙期の一週間程度は時給5%upです」と聞いていましたが、今回は6月27日から7月6日迄の10日間がその期間に充てられました。
それと同時に届く伝票の量も多くなり、初めて残業も経験しました。

散々「こんなの覚えられない!」とぶーぶー言っていた伝票確認作業もだいぶ慣れて面白く思えてきたことは事実です。
基本的に一度教えてもらったことは忘れずに出来ているように思います(時々ケアレスミスはありますが)。
ただそれ以上にイレギュラーな対応のものが多いことに正直辟易してしまうんですよね。
もちろんわからないことは経験者のかたに聞けばいいし、皆さん本当に親切な方ばかりなので何ということはないのですが、「定型用紙を使って決められた通りに中元発注して、自分勝手な注文をつけてくる人がいなければ問題ない作業なのに」と、つい文句を言いそうになります。
ま、あまりに暇ではこのバイト自体がなくなっちゃいますけど。
「人の振り見て我が振り直せ」じゃないけど、せめて「お中元を注文する立場では自分はちゃんとしよう」と思いながら仕事しています。

こちらのセンターでのバイトは来週初め迄。
通算であと数日間、精一杯頑張りたいと思います。

私信:
先週メールを下さったHさん、どうもありがとうございました!
会社名ビンゴです。
一連のお中元バイトが終わったら報告も兼ねて(笑)お返事しますね。

−−−過去の今日のこと−−−
2006年07月02日(日) 葉山の老舗の焼肉店 【友琉館】
2004年07月02日(金) 『美女と野獣』京都公演 初観劇
2003年07月02日(水) PC復活
2002年07月02日(火) お部屋探しから一年

2008年07月02日(水)

< past will > new index homepage

My追加