逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 PC復活

「PC不調」と弟にヘルプを出しておいたところ、昨日「明日休みだけどうち来る?」と神の声が届き、PC持参でいそいそと実家に出かけて行った。

様子を話して「写真などのデータが消えないのならば再セットアップになってもいい」と伝えて調べてもらうとやはりHP閲覧は出来ず、でも一部のHPのみは閲覧可能という不安定な状態のままだった。弟曰く「何かのはずみで必要なファイルかなにかを消してしまったのだと思う」とのこと。「原因はわからないけれど、おかしくなった時より前の状態に戻せば元のように使える」らしい。私にはファイル削除心当たりはないのだけれど、直ればこの際もうどっちでもよい。不調になったのは29日の朝からなのでパソコンの内部をその数日前に戻すという操作をしてもらった。その数日間の間に新しくインストールしたソフトでもあればそれは消えてしまうようだが、今回はそれもなく無事にHPも閲覧出来るようになった。

説明を聞けばちょっとした作業で出来るのだけれど、説明書を読んでもそんなことは全くわからなかった。みんなはこういうことをどうやって習得するのだろう?とにかく習うより慣れろなのかな?

今回もやっぱり弟にお世話になってしまった。本当にどうもありがとう。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月02日(火) お部屋探しから一年

2003年07月02日(水)

< past will > new index homepage

My追加