逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 2日間だけ短期バイト

現在お中元関連のバイトをしている私ですが、昨日今日の2日間は近隣で別のバイトに出かけました。
中元バイトに応募する前に先にいつものショットワークスで見つけて決定していた分のバイトなのです。
そんなこともあって、気づいてみたら7日間連続して働くはめになってしまいました。

この2日間の仕事内容は「新規オープンするドラッグストアでの開店前準備」。
開店に向けて準備を進める店内での梱包材片付けや指示された作業を行う雑用係です。
9時−18時の8時間勤務で日給8,000円(時給1,000円)。
交通費全額支給。
バイト代は銀行振り込み(但し勤務翌月末支給)。
面接なし。
最初に聞いていた休憩はお昼の1時間ですが、行ってみたら午後に別に30分の休憩があり、そちらは有給扱いで時給ももらえました。
更にはお弁当や飲み物のサービスまでも。
次々に出される段ボールの片付けやゴミの分別等基本的にはずっと動き回っている仕事なのでそういうことに慣れていないと疲れてしまうかもしれませんが(私は倉庫バイトで立ちっぱに慣れているので大丈夫)、仕事自体は誰でも出来る内容ですし、その他の条件と合わせても結構おいしい仕事だと思います。

普段目にすることのないお店が出来上がっていく過程を少し垣間見ることが出来たのも個人的にはかなり興味深かったです。
全く商品の並んでいない店内の陳列棚が多くの人の手であっという間にディスプレイされていく様子にプロフェッショナルを感じました。
各店舗で規模の違いがあるとは言えチェーン店なので全てマニュアル化されているんでしょうね。
本当に見事なものでした。

一緒にお仕事をした方達の話では同じドラッグストアの仕事をもう何度も経験しているそうです。
今回バイトをしたことで私も一応この派遣会社に登録扱いになっているはずなので、また機会があったら是非やってみたいと思います。
どうやら私は頭脳より体力を使うバイトのほうが性に合っているようなので。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年06月25日(月) 逗子しおかぜカードのサマーセール
2004年06月25日(金) 町家カフェ【カナカナ】/ならまち散策
2003年06月25日(水) 【BOOK・OFF】にて『オペラ座の怪人』パンフ購入
2002年06月25日(火) やっぱり恐るべし【ubon】人気

2008年06月25日(水)

< past will > new index homepage

My追加