逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 やっぱり恐るべし【ubon】人気

小雨が降る肌寒い15:00過ぎ、先日玉砕したみすずが丘のパン屋さん【ubon】(045-979-1120)に出かけた。平日でもありさすがに一時閉店のようなことにはなっていなかったが、店内には10名程のお客さんがいて、また私が店内にいた5分程の間にも次々とお客さんが入ってくる人気ぶりだった。
こちらの建物は二階建てで、お店の部分は吹き抜けの塔の部分にあたり、天井が高く開放感がある。また厨房はガラス張りで見渡せるようになっている。
この時間に並んでいた種類は角食パンや惣菜パン、デニッシュなど20種類弱。テーブルの隅には取り外されたネームプレートがたくさん並んでいたので、全てが揃えばかなりの品揃えになるのだろう。やっぱりデニッシュ系がメインな感じ? その中から“シナモンロール”(150円)“クロワッサン”(160円)“白桃をのせたデニッシュ”(230円かな?)等4種類を選ぶ。お店のイラストが書かれたひまわり色のビニール袋に入れてくれた♪
ちなみにお隣にもうひとつ何かを建設中なのだが、お客さんが店員さんに聞いていたのを小耳に挟んだところによると、こちらとは全く関係がなく何が出来るのかもわからないらしい。さて何が出来るのやら?
お昼を少なめにしておいたので早速お家でティータイム。“白桃のデニッシュ”がいい感じに美味しい!“シナモンロール”もふわふわめで良かったよ。あとは明日の朝に。


夜はもちろんW杯:ドイツvs韓国のTV中継にかじりつく。先発メンバーから外れたご贔屓安ちゃんが出場した後半からは、俄然力が入り盛り上がる。思わず「テーハミングッ!」って一緒に応援しようかと思ったよ。結局試合には負けてしまったけれど、ロスタイムに入ってからもあれだけ冷静にチャンスをつかむなど、やはり韓国の底力は凄い。前半のシュートだって、相手のGKが鉄壁カーンじゃなかったら抜けていただろう。「いい試合を見せてくれて本当にありがとう」
29日の三位決定戦はTV中継されるのだろうか? あるならまた見なくては!
ところで・・・14番の李天秀(イ・チョンス)選手って、なべやかんさんにそっくりだと旦那と盛り上がったのですが、いかがでしょう?>ご覧になった方

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月25日(火)

< past will > new index homepage

My追加