逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 弘明寺【とうふ料理 ふじ方】

友人,私,夫の3人で弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある豆腐料理のお店【ふじ方】にランチに出かけました。
友人は私の会社の同期であり、夫とも同じグループで仕事をしたことがある仲良しさん。
ちなみに昨日の日記に書いた農家に嫁いだ友人と言うのは彼女のことです。



こちらがお店の外観。
藤方豆腐店は評判のお豆腐屋さんのようです。
そのお豆腐屋さん店舗の2階がお座敷の食事処になっているのですが、ちょっと隠れ家風で楽しいです。

メニュー表によるとランチのコース内容は「生ゆば,しゃくりどうふ,大豆から揚げ甘酢あんかけ,サラダ,煮物,揚げだしどうふ,とうふコロッケ−以上7品」と書いてありましたが、
実際にはその他に「卯の花,豆腐せんべい(豆腐揚げ),枝豆と黒ごまの豆腐,ところてん」なども出てきました(^^)v
どれも美味しくてこれだけの豆腐づくしが1,600円だなんてとってもお得!(+100円でご飯&みそ汁も付きます)
まったり出来る窓際の座敷席でおしゃべりしながら2時間半もくつろいでしまいました。
ちなみに私の一押しは「大豆から揚げ甘酢あんかけ」。
触感が肉そのものでびっくりです。

今回お店を紹介してくれたのは友人。
「美味しくて安くて量もたくさん!」と教えてもらったのですが、まさにその通りで充実したランチタイムを過ごることが出来ました。
どうもありがとう!

      

      



食べるのに夢中で何品か撮り忘れていますが、こんな感じのお料理が並びます。
どれもごてごてしていないシンプルな盛り付けです。

弘明寺【とうふ料理 ふじ方】
横浜市南区通町4-115
045-743-5421
11:30〜14:30/16:30〜 日休
予約が無難です



−−−過去の今日のこと−−−
2004年08月05日(木) 実家へ
2003年08月05日(火) 雷雨
2002年08月05日(月) ★★あざみ野生活一周年★★
2001年08月05日(日) 外食天国 【ジョナサン】 【くるくる】

2006年08月05日(土)

< past will > new index homepage

My追加