逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 イースタンリーグ観戦 湘南×ロッテ ☆

午前中両親がまたいろいろお土産を持って遊びに来てくれました。
昼食を葉山森戸のデニーズでとった後、天気が回復してきたのを見て私もそのまま金沢八景の実家へ。
そして16時から横須賀スタジアムで行われたイースタンリーグ観戦へ向かいました。
横須賀スタジアムは実家から歩いて20分強の近さなのです。

       

今日の試合は横須賀スタジアムを本拠地とする湘南シーレックス(横浜ベイスターズの二軍)対千葉ロッテマリーンズ。
「せっかく近くの横須賀にマリーンズが来てくれるのだから」と言うことと、「きっとぷちご贔屓さんが出場するだろうから」と思って出かけたら、思いがけなく本命ご贔屓さんまでもが出場して下さってとても嬉しかったです(*^^*)

でも試合内容のほうは緊張感のないぐだぐだなものでした(^^;
だいたい「エラー5」ってどういうことなんでしょうか。
失策にならないまでも「その投げ方はないでしょ」「その気迫の感じられない守備は何?」という緩慢な(厳しい?)プレーが目立ち、プンプンしながら観戦していました。
結局8対3でマリーンズは大敗。
8回にはジョニー黒木も登板したのですが、失策もあって4点を失ってしまいました。
先日の巨人戦でも1イニングを抑えることが出来なかったですし、残念ながらちょっと今の調子では辛いかなという感じの投球でした。

そうは言っても1年ぶりのイースタン観戦自体は楽しかったです。
選手の名前がわかってきたことも大きいんでしょうね。
機会があったらまた是非出かけてみたいと思います。

写真★印がご贔屓さん。
左側のぷちご贔屓:ルーキー根元くんは1軍でもすでに活躍中。
右側の本命(笑)薮田投手は右肩痛のため5月30日に登録抹消、以来今日が初めての試合登板(ご自身のブログによると昨日からピッチングを開始したとのこと)。
7回1イニングの登板で失策も絡み1点を失ってしまいましたが、1軍復帰に向けて順調に回復なさっている姿を拝見出来て本当に良かったです。
「薮田投手無くしてマリーンズのV2はありえない」とファンとしては思っていますから。




−−−過去の今日のこと−−−
2005年06月16日(木) 雨天中止 ☆
2004年06月16日(水) チェビの赤ちゃん!

2006年06月16日(金)

< past will > new index homepage

My追加