逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 おから生活終了

年末の日記に書いたおからモニター生活。今日で頂いたおからがなくなり終了した。

この間に作ったおから料理は以下の6品。
「おからサラダ」
「おからハンバーグ」
「卯の花」
「おからと長いものふわふわフライ」
「おからとかぼちゃのグラタン」
「おからのヘルシー春巻き」
頂いたおからが150グラム入り6袋なので、1袋で1品作った計算になる。

作ったおからのレシピはモニターを募集していた『おからひろば』(http://www.okara.jp/)で紹介されていたもの。
以前の日記にも書いたようにお惣菜で売られている卯の花をほんのたまに買うことがあるくらいしか馴染みのなかったおからだけれど、こうやってあらためてレシピ一覧を見てみるとバラエティに富んだ使い方が出来ることがわかる。そして作ってみた料理は自分で言うのもなんだけれど、どれもかなり美味しく仕上げることが出来た(その中でふわふわフライだけはちょっと疑問な出来栄えになってしまった。何故だろう)。こんなに美味しく出来るのであれば自分でおから買って他の料理にもチャレンジしてみようかな、という感じ。

ただ「おから効果」で体脂肪や体重に変化があったかといえばそれはうーん?というところ。最近過食気味だから逆に体重増加しちゃっているし。
そんな訳で一応楽しくモニターは出来たのだけど、レポはどうしようか迷っている最中。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年01月09日(日) 『萬狂言 九世野村万蔵 襲名披露会』
2004年01月09日(金) 【たまプラーザ東急SC】ザ・バーゲン!
2003年01月09日(木) 『第25回 NECスーパータワーコンサート』
2002年01月09日(水) 【パン工房BUNZO】 【リーブラ】

2006年01月09日(月)

< past will > new index homepage

My追加