逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 引越し作業開始

逗子への引越しまであと約半月。昨日荷造り用のダンボールが到着したのでちまちまと荷詰め作業を始めた。
昨日は床下収納内の演劇パンフ・文庫本・雑誌・CDビデオを荷詰めして10箱程が積み上がった。今日は荷詰め作業はお休みしてベランダに置いてあった物置の解体,来週の粗大ゴミの確認,目に付いたものの整理などちょっと作業しただけなのに、またゴミが3袋も出てしまった。私のシンプルライフはいつになったら実現するのだろう。一応「収納の少ない逗子の家に不要なものは持ち込まない」が私のモットーなのだけれど。

2001年夏の金沢文庫からあざみ野への移動を皮切りに4年半で4度目の引越し。私的引越しマニュアルも確立されているので関係各所への連絡や引越しまでの流れはお手のものになっている。
冬の引越しは気分的には楽なので、あと半月のんびりと進めていこうと思う。

ちなみに物件の引渡しは来週でまだ川崎に住んでいるのに、登記の関係もあって実はすでに住民票を逗子市に移してある私たち。なんか法律ってよくわからないや。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年01月07日(水) 実家へ
2003年01月07日(火) あったかほかほか 【すすき野 湯けむりの里】
2002年01月07日(月) 食材求めてふーらふら

2006年01月07日(土)

< past will > new index homepage

My追加