逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 強盗殺人事件発生

自宅から10分少々の町内で強盗殺人と思われる事件が発生した。

私が何か起こったらしいと知ったのは昨夜。野球観戦からの帰り道、終バスが終わってしまったので高津駅から二ヶ領用水沿いを自宅に向かって歩いていると前方に3人の警察官が立っていた。
何だろうと思いながら通り過ぎようとすると、「こんばんは」と声をかけられ以下のような職務質問をされた。

 「いつもこの位の時間にこちらの道を通られるのですか?」
 「いえ、今日は遊びで出かけていたもので」
 「そうですか。では昨夜はいかがでしたか?」
 「昨日のこの時間は家にいましたけれど」

これは事件だと思い「何かあったのですか?」とおそらく誰もが発するであろう質問をしてみると、「えぇちょっと」と言葉を濁されてしまった。

「遅くにご苦労さまです」
「帰り道気をつけて下さいね」の会話を交わし帰宅すると、登録している防犯ネットワークから「殺人事件と思われる事件発生」のメールが届いていた。その中の「戸締まりはきちんとしましょう」の文字を見て、旦那が夜勤で留守だった昨夜はいつも以上に厳重に戸締り確認をして就寝した。

今朝の新聞によると被害にあったのは71歳のおばあちゃんで、状況から27日深夜から28日未明にかけての犯行らしいとのこと。とにかく早く犯人が捕まることを祈りたい。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年08月29日(日) 折込求人広告チェック
2002年08月29日(木) 今日は楽しいランチデート
2001年08月29日(水) たまプラ−【TGM】【カーニバル】

2005年08月29日(月)

< past will > new index homepage

My追加